SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 冬を彩るハンギングバスケット講習会(2)










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬を彩るハンギングバスケット講習会(2)

明日火曜日は定休日です。
1日雨模様の予報で店にとっては好都合な天気ですが 紅葉狩りに行けない・・・(^_^;)

今日の講習会は定員いっぱいの8名様。

講習会を始めた頃(7~8年前)からずっと参加されている超ベテランさんから、初めての方まで今日は様々なキャリアの方が集まられました。

ベテランさんは何と大きなバスケット(エレガンスバスケット)で花ものと、スリットバスケットで多肉とふたつも作られました。(しかもちゃんと時間内に)
多肉のハンギングはマスターでさえ作った事がないものですが上手に植えられました。

DSC_1698.jpg DSC_1725.jpg


DSC_1737.jpg DSC_1734.jpg


DSC_1729_20091116173414.jpg DSC_1709.jpg


DSC_1705_20091116174952.jpg DSC_1701.jpg


DSC_1695.jpg

                    写真をクリックすると少しだけ大きい写真が表示されます。

ハンギングの場合、植えた直後はどうしても植物が皆下を向いてしまうのでちょっとだらしなく見えますが、4~5日で上向きになってきて落ち着きます。

後は上手に管理してもらって来年の春まで楽しんでいただきたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
 
皆様の応援が励みになります。

ポチッポチッポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
[ 2009/11/16 18:02 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/499-f8c7e434








