SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 入荷情報 10/15










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入荷情報 10/15

いつまでも蒸し暑くなかなか秋が訪れそうになかった今年ですが、やっと秋らしくなってきましたね。

花苗もパンジー、ビオラを始めマラコイデス、プリムラ類と冬から春に向けて長く楽しめる植物が増えてきました。

今週の入荷品からいくつかご紹介します。



クリスマスローズ

先週杉山交配の3寸ポット苗がたくさん入荷しましたが、今週は吉田交配の魅力的なダブルの苗が入荷しました。4寸ロングポット苗です。

DSC_0648.jpg  特選アプリコットダブル

  特選糸ピコPダブル

  特選グリーンバイカラーダブル

  特選イエローダブル

  特選ピコティグリーンダブル
 


DSC_0645.jpg DSC_0647.jpg

DSC_0650.jpg DSC_0652.jpg




プチダリア ハミングブロンズ
DSC_0639.jpg

エターニティ            インパルシブ        グラフィティ            パープレア          
DSC_0637_20091015212015.jpg DSC_0638.jpg



アルセア ロゼア(八重咲きタチアオイ)
DSC_0670_20091015212815.jpg DSC_0669.jpg



アキシラリス トリカラー(西洋イワナンテン)
DSC_0655_20091015213113.jpg



カルーナブルガリス
DSC_0633.jpg
これだけ綺麗な葉色のカルーナはなかなかありませんね。



姫イチゴの木
DSC_0675.jpg
花もすごくかわいいですが、実も楽しめます。生食には向きませんがジャムや果実酒に利用できます。


この他今週はまだまだ多くの入荷がありますが、詳細はメール会員様に・・

バラ苗もだんだん入荷し始めました。明日はバラ苗を少しご紹介します。



昨日、ある広告代理店から電話がかかってきました。
イベント会場に花の写真を飾りたいので数十点写真を提供してもらえないか?
との内容でした。僅かですが謝礼もしますとの事で恐縮した次第ですが、残念ながらお断りしました。
B3程度の大判にプリントして飾りたいとの事でしたが、実はカメラの最低画素数でしか撮影していなかったからです。このブログに利用することしか頭にありませんでしたから、最低画素で撮影しても十分なのです。実際にブログにアップする時にはさらに8分の1くらいまで縮小します。
これでもA4までなら何とか実用になる画素数ですが、さすがにB3だと使い物にならないので仕方ありませんね。
しかし、こんな声をかけていただいただけで名誉なことでした。




ブログランキングに参加しています。
皆様の応援が励みになります。ポチッポチッポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ  





11/8 ちょっと嬉しい暮らし展 in ミヤカグ  当店も参加します。

詳しくは↓クリック
miyakaguin.jpg
[ 2009/10/15 22:01 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/467-4a8faa7f








