SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 入荷情報 10/8










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入荷情報 10/8

台風18号 日本列島縦断で全国に著しい被害を与えているようですが、皆さん大丈夫でしたか?

ここ広島は昨日の日中はそこそこ風が吹いていたものの、最接近時間(真夜中2時頃?)にもほとんど問題なく被害を免れました。
中国地方は大丈夫だったのかなと思えば広島以外の4県はどちらも停電があったりと被害もあったようです。

本日は市場の競りがありました。愛知県からもたくさんの出荷がありましたが、その各農家さんかなり被害に遭われているようで、競り子も高く買ってやってくれと懸命に訴えておりました。
直撃でしたからハウス等相当な被害を受けていらっしゃるでしょうね。お見舞い申し上げます。

植物公園のコンテストリポートはまた明日以降に・・

今週の入荷からいくつかご紹介します。

ハルディンのディアスシア
DSC_0471.jpg



杉山交配のクリスマスローズ3寸ポット苗

シングル
DSC_0482.jpg DSC_0484.jpg


DSC_0487.jpg


セミダブル
DSC_0478.jpg DSC_0480.jpg


ダブル
DSC_0488.jpg DSC_0491.jpg


いよいよビオラも少しだけ入荷しました。
DSC_0472.jpg DSC_0474.jpg

来週からはパンジーも少しいれようかと思っています。
再来週からはいよいよパンジービオラのメーカー苗も入荷が始まります。
見元園芸のビオラは今月末あたりからの入荷予定です。


カランコエ 白銀の舞
DSC_0467.jpg
花もかわいいですが、このシルバーリーフ素敵です。


ブルーバタフライ(クレロデンドルム)
DSC_0464.jpg
常緑低木。青い蝶のようなかわいい花が房状に咲きます。清楚な雰囲気のある花で、若い小さな株でもたくさん花を咲かせます。


ユキノシタ
DSC_0463.jpg
文字どうりに、雪の下にあっても枯れないから「雪の下」。
あるいは葉の上の白い花を雪に見立てて「雪の下」など名前の由来にはいくつかの説があるようです。白やピンクの斑入り「御所車」かわいいですよ。


多肉植物
DSC_0493.jpg
また多肉?って言われそうですが、こんなにきれいに発色している多肉はそうそうないので見つけたら即お持ち帰りします。


デンファレ エブリ ピンクNo2 (6F ギフト向き)
DSC_0494.jpg

淡いピンクのグラデーションが美しいデンファレ。新品種です。

その他詳細はメール会員様にお知らせしています。


ブログランキングに参加しています。
皆様の応援が励みになります。ポチッポチッポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ





11/8 ちょっと嬉しい暮らし展 in ミヤカグ  当店も参加します。

詳しくは↓クリック
miyakaguin.jpg
[ 2009/10/08 16:36 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/460-38e59120








