SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 什器制作番外編










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

什器制作番外編

今年の夏期休業ほど真面目に仕事をした年はありません。(^_^;)

7月14日から8月18日まで36日間休業しましたが、休日は4日間の旅行と2日の休日、計6日でした。
つまり丸々30日間老体に鞭打って頑張ったって事です。
誰も言ってくれないから自分に「お疲れさま!」

この期間に店全体の8割以上の什器を作り直しましたが、やり残したもうちょっとを3日前から営業しながらやりました。
これが最後に作った木製什器12台です。

DSC_8321.jpg

足下が複雑に傾斜しているところで水平をとるのが大変なのですが、この1ヶ月でそこそこ要領を得たのか、さほど苦労もなく出来上がりました。

この夏に什器を作るために使った資材

1×4材 183cm 木材  550本
2×4 材 244cm 木材  200本

コーススレッド(ネジ釘) 約6000本
使用したペンキ  ウォルナット7L缶  5缶   ミルキーホワイト2L缶 3缶

材料費そのものはそれほどたいしたことはありませんが、結構な物量でしたね。


↓ブログランキングに参加しています。
皆様の応援が励みになります。ポチッポチッポチッと応援クリックよろしくお願いします。

  にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ  広島ブログ  
[ 2009/08/23 22:51 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)

No title

こんにちわ
いつも、手作り改装を見て
「お疲れ様!」と思っていましたよ!

わたしも 規模はとてもとても小さいのですが
8月はお店を改装の為 休んでいます。
が・・・が・・・なにせ素人ひとりの手作業・・・+身内が集中治療室に!という
ハプニングもあり、まだ一日もプライベートに遊びの休日を取れていません
^_^; わたしは 1×4木材 40本くらいかな?
[ 2009/08/24 17:10 ] [ 編集 ]

No title

くぅーさま

コメントありがとうございます。
集中治療室? 大丈夫でしたか? 心配ですね。
うちも期間中、娘が救急車のお世話になる騒ぎがあり搬送先の市民病院まで駆けつける騒ぎがありました。結局原因不明の腹痛でたいしたことなく、事なきを得ましたが・・
手作り改装も怪我をしないように気をつけて頑張ってくださいね。
[ 2009/08/25 02:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/414-6dc91cf9








