SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ パーゴラほぼ完成










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パーゴラほぼ完成

パーゴラの骨組みがほぼ完成しました。
DSC_8217_20090731084923.jpg
現場が水平でなく、手前に右側に大きくランダムに下がっている場所なので相当苦労しました。
一応糸を張ってレベルを出したのですが、いかんせん素人。
レベル計測時、柱の位置が実際と少しずれていて特に最後の一台はかなり誤差がありました。
仕方なく下駄を履かせたりしながら何とか格好をつけました。
後はもう少し補強を入れ棚板を組む作業が残っています。

左奥の鉢棚も移動してここにも木製の什器を制作する予定。
今年はほとんど休暇のない休業となりそうです。(^_^;)

作業をしていると、国道2号線の向かい側「ファミリーマート」が何やら騒がしい。
パトカーが数台。セコムやらテレビカメラまで。
おぉ、コンビニ強盗でも入ったかと望遠で覗いてみると・・・

DSC_8214.jpg

DSC_8216_20090731084924.jpg

只今 防犯訓練中

最近コンビニ強盗が多発しているための訓練らしいが、準備段階からかなりの時間かけていたので、その間コンビニは開店休業状態。
夏休みで子供連れの家族が多く、商売には邪魔だったでしょうね。



↓ブログランキングに参加しています。
皆様の応援が励みになります。ポチッポチッポチッと応援クリックよろしくお願いします。

  にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ  広島ブログ  
[ 2009/07/31 09:11 ] 雑感 | TB(0) | CM(5)

こんにちは。
パーゴラの組み立て、お疲れ様です。
ところで、今度お店に行ってみたいと思うのですが、休業日などありましたら
教えてください。
[ 2009/07/31 19:47 ] [ 編集 ]

No title

るいさま ようこそ

実は7月14日から8月18日まで夏期休業中です。

ここ数年、毎年夏期休業を約1ヶ月させてもらっています。

その間に、自前で出来る範疇の改装をしています。

一応8月19日(水)から営業再開しますが、植物はほんのわずかしか入荷の見込みがありません。

遠方からのご来店なら9月中旬以降に来られたほうが良いかと・・

尚、毎週火曜日が定休日となっています。
[ 2009/07/31 22:04 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。
この間から、2度ほど行ってみたのですが、
なるほど、夏期休業中だったのですね!!
わかりました。また伺わせてもらいます(o^∀^o)
[ 2009/08/01 03:56 ] [ 編集 ]

No title

連日の作業お疲れ様です。
仕事柄、広島から岩国へ向かうときに
横の国道から眺めさせてもらっています。
暑い時ですが、無理せず頑張ってください。
営業再開楽しみにしています。
[ 2009/08/01 11:27 ] [ 編集 ]

No title

アンジェラさま ようこそ

国道側にハンギング等を飾りたかったのですが、歩道が狭く歩行者に迷惑をかけるので実現しておりませんでした。

背の高いパーゴラでこれから飾れるようになります。
19日営業再開ですが、ハンギングは9月に入ってからになると思います。

[ 2009/08/03 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/395-e8a14bef








