SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ハンギングバスケット講習会










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンギングバスケット講習会

本日火曜日は定休日です。遠方からご予定のお客様ご注意くださいね。

6月5日に実施したハンギングバスケット講習会の様子をお伝えします。

最近はブログネタというかお伝えしたい内容がてんこ盛りで、当日とか翌日にUP出来なくて、参加者の皆さんには申し訳ありません。

昨年までは講師がセットした中から選択してもらって講習していました。
今年は見本的にいくつかセットはしますが、出来るだけそれぞれの受講者の方に植材を選択していただく方向に変えてきました。
前のやり方だと正味2時間で十分だった講習ですが、今のやり方だと軽く3時間かかってしまいます。
それでも、作り上げた充実感は当然大きく違いますし、技術的な進歩も大きく期待できます。
そんな皆さん苦しんで苦労して作成したハンギングです。

DSC_4075.jpg

DSC_4080.jpg

DSC_4084.jpg

前述のようにネタが山積していますので、入荷情報もここでちょこっとご紹介。

セローシア 紫小町
DSC_4093.jpg
花色が鮮やかなセローシア紫小町。花が咲き進んでも花穂の色があせずに美しい色彩が長く続きます。夏花壇やコンテナの寄せ植えにも最適です。


宿根フロックス
DSC_4095.jpg

同梱されていたポップ  魅力一杯の宿根草です。
DSC_4097_20090608213528.jpg

DSC_4099.jpg


↓ブログランキングに参加しています。

普通だったら  1ポチッ
普通だけど頑張って~~と応援してくれる方は  2ポチッ
面白かった、ためになったという方は 3ポチッ
最高~~ って時は 全ポチッ という具合でよろしくね。(^^;)

 ブログランキング最大手?  花カテゴリーで現在40位前後
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ にほんブログ村の中の花ブログランキング 現在4位
広島ブログ ガーデニングカテゴリーでは1位継続中  総合では18位前後
 花カテゴリーで6位前後
[ 2009/06/09 00:05 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/343-51d09613








