SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 入荷情報  4/2









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入荷情報  4/2

夏野菜は来週月曜日4月6日より販売いたします。

トマトは? キュウリは? 茄子は? いつから? のお問い合わせが非常に多くなってきました。
ホームセンターにはとっくに並んでいますから、まだかまだかとのお問い合わせも無理からぬところです。
しかし、これら夏野菜は寒さに非常に弱く、遅霜にあうと間違いなく枯れてしまいます。
従って、何らかの防霜対策をしない限りまだ植えることは危険が大きいと言えます。
6日くらいからなら沿岸部の方はほぼ大丈夫かと思いますが、遅霜の恐れのある地域の方は4月中旬以降に植えられたほうが良いかと思います。
また中でもオクラは特に寒さに弱いため当店でも中旬以降にのみ取り扱います。

今週の入荷品からいくつか

ラベンダー キューレッド
DSC_0213.jpg

フレンチ系のラベンダーです。イギリスのキュー王立植物園のラベンダーとして有名です
ウサギの耳のような上部苞葉がかわいいです。


フレンチラベンダー 「わたぼうし」
DSC_0290.jpg
キューレッドの新品種です。ブルーの花の先端にウサギの耳のような上部苞葉が白色の花です。
まだ流通株数が少なくちょっと高価なのですが、やっぱりかわいいですね。

ラバテラ バイカラー・バーンズリー
DSC_0271.jpg
はなあおい (花葵 ラバテラ)  Lavatera trimestris
宿根草 【あおい科はなあおい属】  原産地 地中海沿岸
1月のカネコ種苗見本市で見かけ、一目惚れして発注していたラバテラです。

岩唐草(イワカラソウ)
DSC_0294.jpg
サクラソウや芝桜に似た、1cmにも満たない小さな花が次々に、長期間咲くイワカラソウ。アルプス原産なので、耐寒性も強くロックガーデンに最適です。

ユーホルビアダイヤモンドフロスト
DSC_0216.jpg

純白の小さな苞が散りばめられたように株一面にあふれるように咲きます。
次々に開花し、常にきれいな状態が楽しめ、暑さ、病気に強く、管理は簡単で手間いらず。

クスコ
DSC_0245.jpg
キク科サンビタリア属のサントリー開発品種です。
サントリーの紹介HPはこちら

サントリーからはその他ミリオンベルの6品種、アズーロコンパクトが入荷しました。

その他の詳細はメール会員様にお伝えしています。



↓ブログランキングに参加しています。皆さんの応援クリックが励みになります。よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ広島ブログ
[ 2009/04/03 01:01 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/276-f6fcd569








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。