SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 国営備北丘陵公園










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国営備北丘陵公園

今日からいよいよ4月。園芸シーズンに突入です。
また、今日水曜日は「サービスデー」。
市場ルート品の花苗、鉢花、観葉のほとんどが3割引。
メーカーパテント品等は1割引です。

4月と5月は定休日なしで営業。
ということで昨日はこの春最後の休日。
広島 県北の庄原にある「国営備北丘陵公園」に遊びに行きました。
と言っても、家族はそれぞれにいろいろと用事があるって事で、私ただ一人寂しく行って来ました。(>_<)

今日は雪の予報が出ている庄原ですが、昨日はポッカポッカの小春日和でとても気持ちが良かった。
まずは入り口近くの「花の広場」
まだチューリップが咲いていないのでもうひとつなのですが、パンジー・ビオラで楽しくお絵かきがしてありました。
DSC_0113.jpg

DSC_0116.jpg

この時期の売りは「スイセンガーデン」
いったいどれくらいあるのか恐らく何万株でしょうね。すごいです。
DSC_0126.jpg

DSC_0127.jpg

DSC_0137.jpg

DSC_0138.jpg

DSC_0140.jpg

公園内の桜の木はどれもまだそれほど大きくありません。
さすがに県北ですから、このタイミングではまだだろうなと思っていたら、かなり蕾がふくらみかけてるのが多く見受けられました。さらに歩いていくとあらら何ともう咲いている木もありましたよ。
DSC_0176.jpg

「ひばの里」は情緒たっぷりのいい雰囲気ですね。
DSC_0193.jpg

DSC_0196.jpg

DSC_0200.jpg

遊歩道は一周約4キロあるのですが、ゆっくり楽しみながら、写真を撮りながら、休憩しながらで楽しく廻れました。
久しぶりに来たのですが、家族連れでの行楽には最高のスポットですね。
無料の遊具もおおがかりなものがあちこちにたくさんあるし、林間アスレチックからスポーツ広場、ちびっこゲレンデ、大芝生広場と遊び場には事欠きません。芝生広場では無料のビッグボールもありました。
グランドゴルフコースも4コース32ホールもあり、コース使用料100円、クラブ・ボール貸出料100円とただから2番目の安さです。
もっと近ければ年間パスポート(大人4,000円)を買って存分に楽しみたいところですが、ちょい遠い(高速使って1時間半)のが残念。

もうひとつ、入り口のウエルカムフラワーのコンテナやハンギング(100基以上かけてありました)がほとんど枯れかけた状態で放置されていたのが非常に残念でした。


↓ブログランキングに参加しています。皆さんの応援クリックが励みになります。よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ広島ブログ
[ 2009/04/01 00:05 ] 庭園・公園 | TB(0) | CM(2)

No title

備北丘陵公園…今は水仙が1番の見ごろですかねぇ~?
これだけ咲いてると、圧巻ですね!
私も育てるのは下手ですが、見るのは好きなんもんで…
行きたい
行きたい、と思いながら…
なかなか出かけられません(笑)
でも今年も、世羅のチューリップは見に行こうと思ってます♪
ても今は桜がとっても綺麗ですねぇ~
心がウキウキします(笑)
[ 2009/04/01 06:38 ] [ 編集 ]

No title

モコままさま
世羅高原には見所がいっぱいありますよね。
私も行きたいけどこれからしばらくは全く休みの取れない状態になりますから無理です。何とも因果な商売ってとこです。
見に行かれたら写真いっぱい撮って見せてくださいね。
[ 2009/04/01 08:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/274-9dea4da7








