SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ オーシャンブルー、皇帝ダリア










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーシャンブルー、皇帝ダリア

いよいよ春のメーカーパテント苗が次々と入荷を始めています。

広島市植物園の緑のカーテン「オーシャンブルー」ご存知ですか?
趣味の園芸4月号にも紹介されていますが、2階建ての建物全体を覆うその姿は圧巻です。
宿根性、房咲き、大輪ブルーの花を6月中旬-降霜まで長期間楽しめます。ノアサガオ突然変異種です。
DSC_9766.jpg

DSC_9778.jpg

メーカー(園田ガーデン)HPはこちら

同じ園田ガーデンの「皇帝ダリア」
皇帝ダリア

皇帝ダリア

メーカー(園田ガーデン)HPはこちら

ハルディンの変わり咲きバーベナ

ラベンダーグレース
DSC_9755.jpg

ピンクハート
DSC_9754.jpg

コーラルパステル
DSC_9753.jpg

ハルディンのHPはこちら

カリチュニア(カリブラコアとペチュニアのハイブリッド種)
カリチュニア

ハルディンのHPはこちら

オルラヤ・グランディーフローラ
DSC_9770.jpg

DSC_9773.jpg

セリ科オルラヤ属、レースのような繊細で清楚な花です。


その他 白山貿易のスーパーベルからシフォンブルー・クリームイエロー・ボレロが入荷しています。


この冬人気だったフリルパンジーの「ムーランルージュ」
花殻を取っていたらこんなかわいい双子ちゃんがいました。
DSC_9471.jpg

DSC_9470.jpg



↓ブログランキングに参加しています。皆さんの応援クリックが励みになります。よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ広島ブログ
[ 2009/03/30 00:05 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(4)

No title

テンプレートが春になりましたね♪
毎日、可愛いお花楽しませて頂いてます♪
双子のパンジー?とっても可愛いですねぇ~
今日もポチ!OK!
ランキング…頑張ってくださ~い。
[ 2009/03/30 08:15 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
背景がガラりと変わり、可愛らしくなりましたね。
もうすぐ4月。
こちらも気分一新で臨みたいと思います♪
[ 2009/03/30 20:31 ] [ 編集 ]

No title

今日は、リースの講習会に行けてよかったです!!^^
楽しい時間は、あっという間・・・に過ぎて行きました。
アップルのリース、枯れないように頑張って!育てますねぇ~。
[ 2009/03/30 20:36 ] [ 編集 ]

No title

モコままさま
いつもいつも応援ありがとうございます。
モコの変化自在ちゅうか百面相いつも楽しく拝見しております。(コメ出来なくてすいません。)

ランキングは正直ですね。
記事の充実している時期はやはり応援ポチも多く、ランキングが上がっていきますが、無理矢理連日更新を続けていても内容が今一の時期はやはり下降線をたどっていきます。
決して手を抜いているわけではないのですが・・・
ということでランキングは記事内容の鏡なので無視するわけにもいきませんが、気にしすぎる事無くマイペースで頑張っていこうと思ってます。

磯っぷ3号さま
黒バックだと、へたな写真でもちょっぴり巧く見えるという理由で長く黒バックのテンプレートを使い続けてきましたが、いよいよ春本番ですからね、そう気分一新で頑張ります。

はなまるさま
今日はご参加ありがとうございました。
ブログもお持ちではなかったですかね。
今度URLにリンク貼っておいてくださいね。
遊びに行かせていただきます。
5月下旬からの講習会春の第2弾は4月中旬頃までに計画させていただきます。ぜひまたご参加くださいね。お待ちしています。
[ 2009/03/30 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/271-59bf849e








