SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 春の寄せ植え講習会










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の寄せ植え講習会

昨日は北風の強いちょっと寒い一日でした。
ちょっとごたごたしていたので、例年より少し遅い始動となりましたが、いよいよ春の講習会がスタートしました。
昨日はかわいいテラコッタのプランターを用いてのコンテナの寄せ植え講習会でした。
若いお母さんがかわいい赤ちゃん連れで受講いただきました。
とても人なつっこいかわいい赤ちゃんです。この笑顔には癒されますね~~
DSC_9045.jpg

今回は植物の取り合わせも出来るだけそれぞれの受講者にしていただく形で行いました。
とは言え、一からというのはちょっと無理がありますので、ある程度パターンを数種類用意し、その中で選んだものから、さらにそれぞれの感性で付け加えたり一部交換したりして完成させていきました。
DSC_9043.jpg

すべてをご紹介したいところですが、そうもいかないので一部アップめにご紹介しますね。
DSC_9017.jpg

DSC_9029.jpg

DSC_9036.jpg

DSC_8996.jpg

DSC_9002.jpg

DSC_9006.jpg

皆さん、テラコッタの雰囲気によく合ったいい感じの寄せ植えに仕上がっています。


↓ブログランキングに参加しています。皆さんの応援クリックが励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ広島ブログ


[ 2009/03/15 00:05 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/256-79399091








