SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 入荷情報 3/5










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入荷情報 3/5

昨日も夕方から冷たい雨。
今日も午前中は雨の予報ですが、着実に春の予感がする季節となりました。

今週の入荷品から

セオノサス(カリフォルニア ライラック)
セオノサス

クロウメモドキ科ケオノサス属、耐寒性常緑低木、耐寒温度:-5度以上、開花期:春~初夏、原産地:北米

3号ポットの小さな苗ですが、まずは寄せ植えに使って、その後は地植で楽しめますね。


ダイコンソウ
ダイコンソウ

山野に自生する多年草。バラ科なので,アブラナ科の大根とは無関係なのですが,根元の葉が大根の葉に似ているからこのように名づけられたということです。

ダイコンドラ・シルバーフォール
ダイコンドラ
大根つづきですが、ディコンドラと発音する方が近いらしいです。光沢を持ったシルバーリーフは寄せ植えに重宝します。

コンボルブルス・クネオルム
コンボルブルス・クネオルム

これも光沢のある銀緑色の葉と白い花が人気です。丈夫ですが過湿には注意が必要。
開花期は3月~5月です。

コーカサス・キリンソウ
コーカサス・キリンソウ

耐寒性、耐暑性、耐陰性に優れたカラーリーフ。緑に白にピンク おしゃれな葉っぱですね~。
先日紹介したブリキの容器に観葉や多肉とあわせてもとってもかわいく出来そうです。

ロベリア白花
ロベリア白花

これも寄せ植えやハンギングバスケットに使いたい植材。白はどの色とも合わせられる万能選手です。


クレマチス
クレマチス
これはバラエティセットの大株。
入荷品種はアルビナ・ウィリー、アルテルナータ、ダッチェス・オブ・アルバニー、エンテル、マイ・エンジェル

2.5号ポットのクレマチス苗も大量に入荷しました。
園芸種セット、バラエティセット、常緑種セットです。

マダム・ジュリアン・コレボン
エトワール・バイオレット
テキセンシス・アルバニー
レディ・バード・ジョンソン
アリョヌーシュカ
ニュウ・ヘンダーソニー
オリエンタリス・ビル・マッケンジー
フォンド・メモリーズ
フービ
ラヌギノーサ系 川崎
フラウ・ミキコ
サマンサデミー
フォンドメモリーズ
ミセス・スペンサー・キャッスル
早池峰(はやちね)
ニオベ
ダッチェス・オブ・アルバニー
アルビナ・ウィリー
アルテルナータ
エンテル
マイエンジェル
シルホサ・ジングルベル
原種 日枝
アーリーセンセーション
ムーンビーム
アーマンディ
ホワイトエンジェル
常緑 白万重

それぞれ5ポット程度の入荷です。
価格は非常にお値頃ですよ。(^_^)v


↓ランキングに参加しています。
皆様の応援が励みになります。どれかひとつでもポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ広島ブログ
[ 2009/03/06 00:05 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/247-f93c5190








