SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ロベリア  大阪堺市










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロベリア  大阪堺市

堺市にある園芸店「ロベリア」に初めて行ったのは2001年2月。もう8年も前です。
まるでテーマパークのような楽しくてしょうがないお店で、時間の経つのも忘れて半日近くお邪魔してしまったのを覚えています。当時もかわいいそしてセンスのある寄せ植えが溢れるほど飾られていました。あれから何度かお邪魔しているのですが、うちの店は8年前のロベリアさんにも遠く遠く及びません。
当時のロベリアさんの様子です。
8年前のロベリア
8年前のロベリア
8年前のロベリア
8年前のロベリア
8年前のロベリア

行く度に大きく成長、変貌しているロベリアさん。今でも月に10ヶ所以上手直しを続けているとの事。
日々前進です。とても真似の出来ることではありませんが、ほんの少しでも見習いたいと思います。

ここからは今年1月の様子です。
このレジ小屋もわずか2日で作られたそうです。
ロベリア レジ小屋

小物・雑貨の充実ぶりはすごくて、まるでどこかの見本市のようです。
ロベリア
ロベリア
ロベリア
ロベリア
ロベリア

プラ鉢は全くなくて、すべてテラコッタや様々な陶器鉢、そのラインアップも厳選されたセンス溢れるものばかりの上、その絶対数も半端ではありません。
ですが、馬鹿でかいガーデンセンターの何でもかんでもなんてのとは全く違うこだわりの選択がされています。
ロベリア

8年前もすごかったですが、さらに数段センスアップされた寄せ植えが数え切れないだけ陳列されています。この写真でもごくごく一部なんですよ。
ひとつひとつご紹介したいところですが、それだけで恐らく1ヶ月くらいかかってしまうかもです。
ロベリア

関西方面に行かれるときはぜひ立ち寄ってもらいたい感動のお店ですよ。

ロベリアさんのブログはこちら


↓ランキングに参加しています。ポチッ ポチッ ポチッ と応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ広島ブログ
[ 2009/01/31 00:11 ] 園芸店巡り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/211-d76f3156








