SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ カネコ見本市(2)









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カネコ見本市(2)

今日、明日とまた関西方面の見本市及び園芸店巡りにいってまいります。
それで、ちょっと手抜きで申し訳ありませんが、今日から2~3日分、先般の見本市巡りの様子を小出しで予約投稿させていただきます。

14日に開催されたカネコ見本市の様子(2)です。

ブログをやってると言ったら、ブログネタにどうぞと言われたが・・
豚とカバの椅子です。
しかし、この見本。「これは見本で強化プラスチック仕様になっていないので座らないでください。」って注意書きが・・・  これじゃ~ 見本にならないでしょう というお粗末なお話でした。
もっとも、ちゃんと座れるようになっていても、実際の店舗に設置した場合、小さなお子さまが滑り落ちてけがをする危険性大でとても置けたものではないですね。

ぶた

カバ

アンティークブリキ

アンティークブリキ

これはなかなか質感がいいうえに値頃感のある商品でした。小ロットでの取引が可能でしたので全アイテムとりあえず発注しました。お楽しみに!(写真の3倍のアイテムがあります。)


木製品のブース
DSC_5548.jpg
ここの商品、かなり気に入ったのですが、お値段が・・・・
今日の見本市にも出展されてるはずなので注文しようかな?

DSC_5541.jpg

多肉植物は扱いも容易ですし、こういう壁面をおしゃれに飾れるアイテムもたくさん出ています。
もっと注目されてもいいと思うのですが・・


↓ランキングに参加しています。ポチッ ポチッ ポチッ と応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ広島ブログ
[ 2009/01/20 00:05 ] 園芸情報 | TB(0) | CM(2)

ブリキの容器

私もブリキの容器はいいと思います。
ナチュラルガーデン派のお客様はこういうものが大好きですよね。 
コチョコチョっと植えてサマになりますからね。
ウチの店にもたくさんほし~い!
「店長、あんな少しじゃなくてもっと仕入れて~」と言いたい(笑)
[ 2009/01/20 12:39 ] [ 編集 ]

kusakiさんようこそ。
昨日真夜中京都から帰ってきました。
お返事が遅くなってすいません。
kusakiさん店長と見本市に一緒に行ったりしないんですか?
関西は無理でも、カネコとか横浜植木の展示会だったら近いから行かれたらいいですよ。そして、欲しいだけコソッと買ってみたらいかが?  まぁなかなかそう簡単にはいかないでしょうけど・・

関西では京都のまつお園芸さん(例のバラ天国)と、堺市の超有名店「ロベリア」に行って来ました。
ロベリアさん、あれだけ素晴らしいお店なのに、行く度にさらにさらに素晴らしく変身していく、止まることを知らないお店です。ハンギングは普通ですが、寄せ植えは素晴らしいですよ。
その数も半端ではありません。
ここでもまたご紹介すると思います。
また遊びに来てください。
[ 2009/01/22 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/203-a211a9b4








