SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 園芸店巡り









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

園芸店巡り

冬季休業最終日の8日、東広島のさいじょう緑花さんに遊びに行きました。
意欲あふれる若いハンサムな社長さんです。

この時期、どうしても店が汚くなりやすいのですが、どのコーナーも綺麗に手入れされていて、とても気持ちの良い売り場でした。
花という癒しの商品を売る店は綺麗で当然、絶対に綺麗でなくてはいけないのですが、これがなかなか難しいですね。

DSC_5292.jpg

DSC_5294.jpg

店長さんも、最近結婚されたばかりの若い真面目な青年で各コーナーいろいろな工夫がされていて、誰でも真似をしたくなる、植えてみたくなる提案型のいい売り場になっています。
DSC_5302.jpg
DSC_5300.jpg

これもちょっとビックリ。何と八ヶ岳からの産地直送品にオリジナルのラベルを作られていました。
DSC_5298.jpg

このビオラはボリューム満点、しかもギュッと引き締まった特級品です。
近くの高い技術を持った生産者に毎年依頼して作ってもらっているそうですが、価格も実にリーズナブルに設定されています。
DSC_5296.jpg

うちも見習わなければいけませんが、ここまではなかなか大変。
でも、少しでも近づけるように頑張ります。

さいじょう緑花さんのブログはこちら


↓ランキングに参加しています。ポチッ ポチッ ポチッ と応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ広島ブログ
[ 2009/01/10 00:12 ] 園芸店巡り | TB(0) | CM(2)

先日はお疲れ様でした。沖原さんのブログから見てくれる方が
多くてびっくりしました。さすがですね~。
店のほうはまだまだです。今年は原点に戻り、お客様に
フォーカスして何を求めていらっしゃるか?に答えていく事。
またオススメの情報・楽しみ方の提案にこだわりたいと
思っています。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2009/01/10 08:56 ] [ 編集 ]

さいじょう緑花さん こんばんは。
先日は長時間まさに大変お邪魔しました。

アクセス解析でクリック先を見ると、さいじょうさんとこへ8人にひとりくらい行かれたようですね。

これって結構すごいですよ。
皆さん綺麗な売り場ってどんなん?って期待されてるんでしょうね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
[ 2009/01/11 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/190-265f2a16








