SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 新春「花の名前当てクイズ」(4)










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新春「花の名前当てクイズ」(4)

いよいよ明日9日(金)から営業再開です。

新春「花の名前当てクイズ」(4)

No15  山野草です
No15

No16  南アフリカ原産のシソ科の植物 花期が長く栽培が容易
No16

No17 これはノーヒントです。 皆さんよ~~くご存知の花ですがアップ過ぎて難しいですね。
No17

No18 マダガスカル原産の花木で、冬から初春にかけて20輪ほどまとまったアジサイのような大きな花房をつけ、豪華で見ごたえがあります。甘い香りも漂います。
No18

No19 寒さには強く屋外で冬越しするが、強い霜には霜よけが必要。とにかくかわいいですね。
No19

No20 秋から冬にかけての花ですが、寒さには弱く鉢花として室内で鑑賞。
No20

アクセス解析を見ると随分とご来訪の方は増えてきているのですが、クイズへの反応があまりにも少なくてちょっと拍子抜けしてます。やっぱり賞品がないとダメなんでしょうかね?
今日のクイズはちょっと難しいかも知れませんが少しでも解れば いや解らなくても何らか足跡よろしくお願いします。(*^_^*)


↓ランキングに参加しています。ポチッ ポチッ ポチッ と応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ広島ブログ
[ 2009/01/08 00:14 ] 花クローズアップ | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/09 14:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nezuさんようこそ。

プレッシャーかけてすいませんね。

お見事!!今回もパーフェクト だんだん完全制覇が近づいてきますね。

とっとっと またプレッシャーを・・・  m(_ _)m
[ 2009/01/10 00:20 ] [ 編集 ]

正解の発表です。

No15 ノコンギク
No16 プレクトランサス モナラベンダー
No17 ナデシコ
No18 ピンクドンベア
No19 リナリア
No20 シーマニア

今回はかなり難問揃いでしたね。
17のナデシコも普通の大きさの写真だったらほとんどの方がわかりますが、ここまでアップにすると解りにくいですね。
[ 2009/01/22 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/187-7c2c7c5a








