SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ハンギング講習会









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンギング講習会

予報通り寒くなってきましたね。
今日と明日は真冬並み。体調には気をつけてくださいね。

昨日から15日までは今年最後の講習会ラッシュです。もうひとふんばり。
(カミさん 頑張ってください (*^_^*) )

昨日は午前と午後ハンギング講習会のダブルヘッダー。
「ミニ葉ボタンとジュリエ」のセットと「ミニ葉ボタンとビオラ」のセットを半分半分用意していたのですが・・・
何とほとんどの方がビオラのセットを選択されました。
講習会見本に作った作品が影響したかな

葉ボタンとビオラの講習会見本
葉ボタンとビオラの講習会見本

ちなみに 葉ボタンとジュリエの見本
葉ボタンとジュリエの見本
これはこれでかわいいのですが・・  ジュリエの色をもう少し同系統の色に抑えると良かったかな?
黄色が入ると華やかな、また明るい感じにはなるのですが、少し安っぽく見えてしまいますね。
右端の黄色のジュリエを手で隠してそこに左端の紫色のジュリエがあると思って見ると。
あら不思議、格段に品良く見えますね。

さて、それでは昨日の受講者の皆さんの作品をご覧ください。 順不同です。
ミニ葉ボタンのハンギングバスケット

ミニ葉ボタンのハンギングバスケット

ミニ葉ボタンのハンギングバスケット

ミニ葉ボタンのハンギングバスケット

ミニ葉ボタンのハンギングバスケット

ミニ葉ボタンのハンギングバスケット

この作品のみ葉ボタンなしで作られました。今はまだバスケットが見えていますが、じき見えなくなります。優しい色使いの素敵な作品です。
ハンギングバスケット

ミニ葉ボタンのハンギングバスケット

ミニ葉ボタンのハンギングバスケット

ここまではスリットバスケットによる作品。

ここからの2作品はひとまわり大きいエレガンスバスケットを用いた作品です。

ミニ葉ボタンのハンギングバスケット

ミニ葉ボタンのハンギングバスケット

バスケットの大きさがひとまわり違うだけで、やはり堂々とした見応えのある作品が出来ますね。
ただ、予算もちょうど2倍程度かかります。

お一人だけラウンドリースの作品を作られました。
ラウンドリース


黄色のミニバラをメインに、バコパ、ヘデラ、3色ヒペリカム、シルバーレースをあしらっています。
なかなかいい感じです。




↓気に入ってくれた方、ポチッと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

↓出来ればこちらもよろしく。(*^_^*)
広島ブログ


[ 2008/12/06 00:11 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/155-dcaec357








