SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ フレンチローズ(2)









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フレンチローズ(2)

昨日の続き、12月下旬に入荷するフレンチローズ大苗のご紹介です。

パピ・デルバール
パピ・デルバール
返り咲き
樹高、幅、樹形  2.5m以上 クライミング
花径 8~12cm  花形  ディープカップからソーサー型ロゼット
強香

オレンジ、アプリコット、黄色の混じり合った暖かい花色で、開くと花弁の重ねが多いオールドローズタイプの中輪に。新鮮なフルーツの香り。
名はデルバール社の創始者ジョルジュ・デルバールにちなむ。


マダム・フィガロ
マダム・フィガロ
四季咲き
樹高、幅、樹形  1.2×1.0 ブッシュ
花径 8~12cm  花形  ディープカップ
中香

淡いピンクの花は丸い蕾から、とても愛らしいカップ咲きに。鉢栽培にも向く。
同名のフランスの高級女性誌の創刊20周年記念花に選ばれた花。


シャルトルーズ・ドゥ・パルム
シャルトルーズ・ドゥ・パルム
四季咲き
樹高、幅、樹形  1.2×1.0m スプレー・ブッシュ
花径 10~12cm  花形  シャローカップ
強香

紫色の強香種。モダンダマスクの芳酵な香り。木立性の四季咲きで鉢栽培にも向く。
初心者向きで管理もしやすい。花名はスタンダールの小説、宮廷模様を描いた「パルムの僧院」に由来する。


ジュリエット・グレコ
ジュリエット・グレコ
四季咲き
樹高、幅、樹形  1m シュラブ
花径 8~10cm  花形  カップ
強香

黄色のカップ咲の花から、さわやかな柑橘系の香りが心地よく香る。
名前は有名なシャンソン歌手にちなむ。


デューン
デューン
返り咲き
樹高、幅、樹形  2×2.5m クライミング
花径 8~10cm  花形  セミダブル
強香

豊かな房咲きが長く楽しめる。透き通るような黄色の半八重。
ローズとレモングラスのすばらしい芳香が魅力的。


マダム・ボヴァリー
マダム・ボヴァリー
繰り返し咲き
樹高、幅、樹形  1.5×1.2m アーチ
花径 8~12cm  花形  カップ
強香

非常に良く咲く強健種。ショートクライマーとしても楽しめる。
19世紀の文豪フロベールの小説に登場する夢見るヒロインの名。


カミーユ・ピサロ
カミーユ・ピサロ
四季咲き
樹高、幅、樹形  1×0.8m ブッシュ
花径 6~10cm  花形  ダブル
中香

黄色と白のグラデーションの地にルージュの絞りが非常に鮮やか。
木立性で鉢栽培にも向く。名は19世紀フランス印象派の画家。


今日は以上7品種をご紹介しました。
少々おかしな文章もありますが、メーカーの用意したポップの記載をそのまま引用しました。


↓気に入ってくれた方、ポチッとクリックよろしくお願いします。
広島ブログ
↓こちらはにほんブログ村 出来ればこちらもよろしく。(*^_^*)
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
[ 2008/11/26 07:56 ] バラ | TB(0) | CM(2)

あはは・・
久しくのぞけなかったのですが
こんなに目の毒が。
バラは難しいというイメージですが
私が枯らさず3年もはまっているという点では
丈夫さはピカイチですね♪
しかもデルバールはマジで丈夫です。
絞りに惹かれてデルバールデビューした私ですが
気がついたら・・
ふえてました・・。
あんまり見せないでください・・(笑)
[ 2008/11/26 17:11 ] [ 編集 ]

hiroさんこんばんは

目の毒?ですか・・  すいません(^^;)
でも、この写真なかなか綺麗でしょう?
カタログに印刷された写真ではなく、カタログ用に撮影された写真の生データをいただいたんですよ。
ブログ用にかなり縮小してるのでこの程度ですが・・

あんまり見せないで と言われてもね(*^_^*)

明日(ぉ もう今日か)フレンチローズ(3)アップしちゃいます。
指の隙間からコソッと見てください。
[ 2008/11/27 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/144-89f7ca28








