SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 後藤みどりコレクション









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後藤みどりコレクション

コマツガーデンのオールドローズです。
入荷した時点で一度ここにもアップしたのですが、ちょっとした操作ミスで消えてしまいました。
FC2のシステムが少し不安定だったときにこの記事の下書きが何十件も登録されていたので、公開記事だけを残して下書き記事のみ削除したつもりだったのですが・・
気がついたらすべて消えていました。(T_T)

それからしばらくブログネタも多かったのでほったらかしになっていましたが、再アップします。

3つのセクションで企画されたコレクションです。写真はすべて入荷した現品です。
ラベルのアップ中心で株の状態までは解りづらいかもしれませんが、いずれもとてもしっかりした苗です。

まずは「2008YEARプレミアムシリーズ」から

ファンタン・ラトゥール
ファンタン・ラトゥール
バラを描いたフランスの画家、アンリ・ファンタン・ラトゥールの名に由来。アルバ系の芳香があり、5輪前後の房咲きとなります。日陰に強く、花付きがよい品種です。

マダム・ハーディ
マダム・ハーディ
グリーン・アイと呼ばれる芯を持つ、純白の花。浅いカップ状に開き、内側はクォーターロゼット。
強健で、ダマスク香があり、香水の原料としても使われています。

マダム・イザック・ペレール
マダム・イザック・ペレール
紫がかった濃いローズピンクのロゼット咲きの花。オールドローズにしては大きめの花を沢山つけ、甘い香りで生育がよい。

コンテ・ド・シャンボール
コンテ・ド・シャンボール
ダマスク香でいっぱいの甘いフローラルピンクの花。
ローズソープやポプリを作る事も出来ます。
オールドローズの魅力がいっぱいつまった人気品種です。

クライミングオールドローズ

ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド
ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド
咲き進むとイエロー~白く褪色していく透明感のある花色で、一株で花色のグラデーションを楽しむことが出来ます。

フェリシア
フェリシア
サーモンピンクの半八重の自由咲き。5~15個の房咲きで、上に向かって枝を伸ばします。丈夫で他の草花と合わせやすいので、イギリスでは庭植のバラとして人気が高い。

スーヴニール・デュ・ドクター・ジャマン
スーヴニール・デュ・ドクター・ジャマン
深みのあるワインレッドの花弁がやや波打って芯を包み込むように開きます。
花付きがよく、棘が少なく扱いやすい品種。

ソンブレイユ
ソンブレイユ
クリーム色が混じった白色の花。ややカップ状に開き、咲き進むと花びらがびっしりと詰まったロゼット型に。強健で耐寒性、耐暑性ともある品種。

ヒストリカル ブルーローズ

ファイルヒェンブラウ
ファイルヒェンブラウ
紅紫色の花色は、しだいに青みが出てきて紫色に変化する。ムルティフローラの性質を受け継ぎ、株全体に花が大変多く付くので、見応えのある品種。枝には棘が少なく扱いやすい。しなやかに伸びる性質を利用して、アーチやパーゴラに。

ラプソディ・イン・ブルー
ラプソディ・イン・ブルー
ロマンティックな名前の通り、花はすみれ色のセミダブルで蝶々のように咲き、とても魅力的。枝は比較的しなやかなので誘引しやすい。
大きな房咲きになる半つる性の四季咲き品種。

カーディナル・ドゥ・リシュリー
カーディナル・ドゥ・リシュリー
濃い紫色の小さめの花。平たいカップ状に咲く。茎は太くないので支柱が必要。
樹形は整えやすく扱いやすい。

ジプシーボーイ
ジプシーボーイ
深紅の丸形八重の花で、ややカップ状に開き始め、次第にパープル系に変化する。
半直立性~半つる性なので、誘引すれば良く伸びます。

コマツガーデンの丁寧なポップがついていたので丸々引用させていただきました。

各3本程度の入荷でした。完売している品種はまだありませんが、売り切れ間近も多いのでお早めに。

12月中旬~下旬にかけて、フレンチローズとイングリッシュローズの大苗が続々入荷予定です。
順次ご紹介してまいります。お楽しみに!(店頭では先行予約受け付けています。)


↓気に入ってくれた方、ポチッとクリックよろしくお願いします。
広島ブログ
↓こちらはにほんブログ村 出来ればこちらもよろしく。(*^_^*)
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
[ 2008/11/24 20:38 ] バラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/142-7ff24a62








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。