SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 多肉植物のかわいい寄せ植え講習会









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉植物のかわいい寄せ植え講習会


今日は朝から天気が良く、ポカポカ陽気です☆
温室はすでに若干暑いです(~_~;)

今日は午前中に多肉植物の寄せ植え講習会がありました。

みなさん植える器も違えば、種類も様々で、それぞれ魅力的な素敵な作品になりました(о´∀`о)

page20140315.jpg


今回は穴のあいてない容器に専用の用土セラミスで植え込みました。

横長な木製の額縁風にはカラフルな多肉がバランス良く並んで、額縁との雰囲気もぴったりです☆

横に細く長い舟形のシャビーな器にはめりはりのある配置でナチュラルワイルドな感じ☆

正方形のシャビー額縁、シックで落ち着きのある取り合わせでライムグリーンを差し色に。センスよくまとめて植えられてます☆

ふたつきのブリキの器、まさに多肉の宝石箱~ ( *´艸`)
ツヤツヤでプクプクの多肉たちがぎっしり詰まって植えられてます☆

細かい作業でしたが、みなさん集中してとても上手に植えられていました♪(о´∀`о)

4月半ばにはちょっと変わった多肉植物がたくさん入荷予定です。
お楽しみに(*^ー^)ノ♪


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/03/15 20:41 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1391-379d5e42








