SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 明けましておめでとうございます









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。

DSC_5033.jpg


長くお休みを頂きましたが、いよいよ明日8日(水)より初売りです。

今年も昨年同様ご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。


がどうやら明日は雨模様のようですね。(T_T)

お正月あいだ穏やかな気候で過ごしやすかったですが、今から週末にかけて少し寒さが厳しくなりそうです。


本日花の市場では初セリがありました。

年末には売り場がガラガラになっていたので、この時期にしては少し多めに競ってみました。その一部。

page20140107.jpg

やはりこの時期はビオラとジュリエが中心。ビオラは見元園芸オリジナル、ラベルなしですが大変お買い得な価格でご提供できそうです。

ジュリエも今大人気の「マスカットのジュレ」他バラ咲きの人気種が大量入荷しています。


さてご報告しておかなくてはいけないことがひとつ。

今年の4月から消費税が8%に増税されますが、春の一番多忙な園芸シーズンにプライスカードをすべて書き換えるのは大変に困難なため、今月から本体価格を表示しレジにて外税を計上する方式に改めさせていただきます。

しかし、すべての商品を一挙に税抜き表示にするのはやはり難しく、しばらくは税込み表示の商品と税抜き表示の商品が混在し解りにくくなってしまいますが、できるだけ早く、遅くとも2月中にはすべて統一した表示に変更してまいります。

その間、税込み表示のものはさらに5%加えられてしまいますが、その商品は5%割引計算をして帳尻合わせいたします。

心配なのは月曜日の「サービスデー」。一ツ葉と三ツ葉だけでなく表示の税込み、税抜きで割引率を変えなくてはいけないので複雑怪奇なレジ作業となってしまいそうです。

さてさて明日からどうなるか・・ きっとレジでもたつくと思いますがご容赦の程を・・・


このブログを立ち上げて3年位はほぼ連日更新しておりましたが、一度止まってしまうともうなかなか継続しての更新が難しくなってしまいました。代わりと言ってはなんですが、若いスタッフがフェイスブックのほうで頑張って投稿してくれています。しかし、私もやはりもうちょっと頑張らないといけませんね。(^^ゞ


自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/01/07 14:43 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1385-062c7076








