SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 矢澤秀成のほそめペチュ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

矢澤秀成のほそめペチュ

いよいよ大型連休に突入ですね。

絶好の行楽日和となっていますが皆様どちらかお出かけになられたでしょうか?

この行楽シーズンの連休というのは当然園芸シーズンであり稼ぎどきなのでありますが・・・

何分当店の位置するところは世界遺産「宮島」の玄関口に4kmの国道添いで例年車が大渋滞を引き起こします。

今年は店の前までは渋滞が起こっていないので少しましなのでしょうか・・

しかし、高速を使えば大野インターを降りて5分で渋滞も関係ありません。ひと通り行楽終えられましたらぜひお店にも遊びに来てくださいね。


今日は趣味の園芸によく登場する園芸研究家「矢澤秀成」さんが育種したペチュニア「ほそめペチュ」のご紹介です。

日本全国で数店舗のみが販売しているという超限定品種です。

昨年数品種一株づつ見本にいただいて育ててみましたが、さすがに矢澤さん育種のペチュニアで魅力いっぱいの品質でした。

昨年の写真です。それぞれ一株植えですよ~

DSC_3535.jpg


DSC_3532.jpg

そして今回入荷した8品種

page20130427.jpg

色ごとにネーミングはされておらず、シングル咲き「◯◯」とかダブル咲き「××」と表示されています。

「ほそめペチュ」の「ほそめ」とは「矢澤秀成」さんのニックネームだそうです。

その矢澤秀成さんの公式ブログはこちら(昨年3月のほそめペチュ初出荷の記事です。)


入荷数は各色6ポットと極少量ですからお早めに!

来月中旬もう一度入荷予定です。


自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/04/27 16:57 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1348-96eedecb








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。