SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ おうちでネットメロン ころたん









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうちでネットメロン ころたん

肌寒い変な4月が続いていましたがやっと春らしくなりましたね。

夏野菜もこれからなら失敗なく植えられると思います。

さぁ今日はそんな夏野菜の中でも今年イチオシのネットメロンのご紹介。

サカタのタネから発売されたネットメロン「ころたん」です。

DSCF1758.jpg

サカタのタネのホームページから紹介文の抜粋です。

『ころたん』は、果重300~500gの食べきりサイズで、きれいなネットが入る黄金皮と、鮮やかな緑色の果肉が特長のメロンです。外皮は薄く、タネの部分が少ないので、ミニサイズでありながら可食部は多く、糖度は約15度でクセのないさわやかな味です。従来のネットメロンは、高度な栽培技術と温室など整った環境が必要なため、家庭菜園では難易度の高い品目でした。『ころたん』は、果重が軽いので株への負担が少なく、コンテナ栽培でも1株で2~4果収穫できる画期的な品種です。


とこんな紹介がしてありますが、そんな事言っておうちでネットメロンなんてほんとに出来るの?  って思いますよね。

と言うことでサカタのタネのホームページに「ころたん」スペシャルサイトオープンです。

こちらです。  http://www.sakataseed.co.jp/special/korotan/

こちらでは、ころたんの作り方、おいしい食べ方、ころたん質問室、ころたん栽培日記、マイころたんコンテストなどのページがあります。

マイころたんコンテストのポップです。 これでは皆目わかりませんね。サカタのタネホームページで見てね。

DSCF1760.jpg

昨日入荷したばかりなのでまだまだたくさん有りますが今回のみの入荷ですので気になる方はお早めに!!


自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/04/26 17:51 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1347-5cb68409








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。