SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 穂希とリップグリーン









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

穂希とリップグリーン

今日はやっと少し暖かくなって来ました。

昨日までまるで2~3月のような気温で非常に寒かったですが、もうこれで冬は終わりにして欲しいですね。

ゲブラナガトヨの新しいペチュニア「穂希」です。

DSCF1684.jpg

ペチュニア穂希は2012日本フラワーオブザイヤー・特別賞とカラークリエイト部門のダブル受賞をしました!

昨年ゲブラナガトヨの荒井社長様と同行したことがあり、名前の由来をお聞きしました。すると、この花を見て社長の奥様(荒井常務)が「まるでサッカーボールみたい」と言われたとか・・・

当時、サッカーと言えばワールドカップで優勝した女子サッカー、その中でも澤穂希が大注目されていたのでこの名前に決められたそうです。

さすがにフラワーオブザイヤーを獲っただけのことはありますね。実に魅力的な花です。

ごく少量しか流通していませんから欲しい方はお早めにお越しください。

そして、昨年大ヒットした「リップグリーン」です。上がピンク、下がブルーです。

DSCF1687.jpg


DSCF1689.jpg

小輪のペチュニアですが、従来見ることのなかったグリーンの縁取りがユニークなお花です。


自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/04/22 16:03 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1345-f9a62dd9








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。