SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 米子 ラブリーガーデン









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米子 ラブリーガーデン

3月の講習会スケジュールは  こちらです。



いよいよ春到来ですね。

ここ広島は、週間予報を見ても明日以降最低気温は6℃以上、最高気温も16℃以上の日が続いています。\(^o^)/

さぁ 春の園芸始めましょう!!!!


一昨日と昨日、鳥取と島根の園芸店巡りをしてきました。その中からお気に入りのお店をご紹介します。

米子市にあるラブリーガーデンさんです。

DSC_1021_20130305183418.jpg


実におしゃれですね~~  おしゃれなのは外観だけじゃありませんよ。

DSC_1019_20130305183417.jpg

元々、ガーデンの見本庭園が主だったとの事で、今はまだ植物が目覚めていないの少し寂しいですが普通の園芸店にはほとんどない素敵なミニガーデンがあちこちにあります。

DSC_1017_20130305183416.jpg

「バラと宿根草と園芸雑貨のお店」と謳われているだけにバラの在庫は尋常ではありません。

何株あるかお聞きしませんでしたがざっと見たところ2,000株弱くらいかな~~  すごい品揃えです。

しかも、その全てが育てるには理想的な鉢と言われている「とんでもないポット」(スリット鉢)の8号ロングポットに植えられています。通常は6~7号のメーカーロゴ入りのポットに植える場合が多い(うちもそうです。)のですが、見かけより、かかるコストよりバラの生育に一番良いポットにしたとのこと。そのこだわりには脱帽ですね。


DSC_1018.jpg


そして、おしゃれなハウス内は魅力一杯の園芸雑貨が・・

page20130305.jpg

この素敵なお店を女性スタッフひとりでされてるとか・・・  これまたびっくりですね。

社長さんはもっぱらガーデンの施工をされているそうです。これまたセンスの良さで好評の様子。

ネット販売もされています。

ラブリーガーデンさんのホームページ&ブログはこちらから




自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/03/05 19:02 ] 園芸店巡り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1328-cee23683








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。