SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 日陰の庭を彩るプルモナリア









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日陰の庭を彩るプルモナリア


日陰の庭を彩るプルモナリアのご紹介です。

DSC_0700.jpg

プルモナリアは早春にみずみずしい花を咲かせる日陰~半日陰向きの常緑宿根草です。日陰のグランドカバーや花壇の前面におすすめ。花のない季節も美しい葉が楽しめます。

入荷品種

プルモナリア オパール

早春にみずみずしいオパールホワイト色の花を咲かせ、シルバーの斑が美しい夏葉を展開します。

プルモナリア コーラルスプリング

コーラルレッドの花を咲かせるインパクトのある品種。銀斑の美しい細葉系。

プルモナリア ブルーエンサイン

美しいパープルブルーの大き目の花で、葉はすっきりとした緑葉。

DSC_0643.jpg


日蔭に強く、一年中半日蔭になるような場所がベストです。やや湿り気のある場所が好きですから乾燥する場所は避けましょう。生育がとても旺盛で、丈夫で育て易い植物です。ただし真夏の暑さに弱いので、風通しの良い場所で涼しく管理してくださいね。


自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/02/21 20:24 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1318-ce67a55e








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。