SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ハンギングバスケット講習会 11/10









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンギングバスケット講習会 11/10

今日は全く初めての方から超ベテランでホントお久しぶり~~って方。
そして安佐北区や山口県の柳井市といった遠方からもお出でいただきました。

初めての方、初級の方はマスターがセットした植材で植えていただきました。
ハンギングバスケット
ハンギングバスケット
ハンギングバスケット

この中には花の名前当てクイズの初代チャンピオンでバラもたくさん栽培されているhiroさんの作品もあります。今日学校が代休だったお嬢さんと二人で参加してくださいました。楽しんでいただけたでしょうか?

ここからはベテランさん達の作品です。
ハンギングバスケット
バスケットは小さいスリットバスケットです。

ここからは少し大きいエレガンスバスケットに植え込んだオリジナル作品です。
ハンギングバスケット
今回の植物公園ガーデニングコンテストでも見事入賞された方です。さすがですね。

最後はほんとお久しぶりのベテランさん。数年前のコンテストではやはり入賞経験をお持ちです。
ハンギングバスケット
今はまだ花が少ないのですが、虹色スミレの花が多くなる1ヶ月後が楽しみですね。

明日は定休日です。宮島に行って来ます。
紅葉狩りのピークには1~2週間早いのですが行けるときに行こうということで楽しんできます。
いい写真が撮れればアップするかもです。

↓気に入ってくれた方、ポチッとクリックよろしくお願いします。
広島ブログ
↓こちらはにほんブログ村  おかげさまで 寄せ植え・ハンギングカテゴリー 1位です。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
[ 2008/11/10 19:22 ] 講習会 | TB(0) | CM(2)

今日はありがとうございました。
娘もとても楽しかったようで
私もすごく勉強になりました^^
これからの季節バラがさびしい姿になるので
このハンギングが楽しみ
でなりません。
また時間を作って行きますので
お願いしますね。
[ 2008/11/10 20:21 ] [ 編集 ]

楽しんでいただけたようで良かったです。
ここのところブログも更新されていなかったのでちょっと心配してたんですよ。

今日のハンギング、来年の5月まで楽しめること保証しますよ。
その後のハンギング、ブログでぜひご紹介くださいね。

そうそう長く楽しんでいただくための必須条件。
水やりは数度にわけてしっかりと。
鉢底から数本の糸を引くような水が出ればOKですよ。
[ 2008/11/10 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/127-24324543








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。