SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ハンギングバスケット講習会 20121130









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンギングバスケット講習会 20121130


今日はスケジュール枠外の講習会です。

今日が初めてという方が3名いらっしゃいます。

講師セットの植物からそれぞれ好みに応じて選んでいただき作っていただきました。

右下の作品はベテランさんですが一からご自身で選び作られました。とてもいい感じにできましたね。

page20121130.jpg

さて上の作品で初めて作られた3作品はどれでしょう?

解らないでしょう? 皆さんとても丁寧に植えていただきました。

葉ボタンの作品以外は来春5月まで楽しめます。

葉ボタンを利用しているものも3月に長く伸びだして形が崩れた時、葉ボタンのみ切り落としてもらうと、廻りのビオラたちが大きく成長し、また新たな雰囲気のバスケットに変身してくれます。


いよいよ明日は12月ですね。入荷品も年末らしい花達が増えてきましたよ。

page20121130-2.jpg

明日そして明後日と講習会は3連チャンで続きます。

翌週もさらにその翌週も3連チャンの予定。最終は16日ころの予定です。

残念ながら今期の講習会はすべて満席となりました。

来年はまた3月から開講の予定です。




自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加して見ませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。
おかげさまで左2つ人気ブログランキングと日本ブログ村の「寄せ植え・ハンギング」で両方共3位に浮上しました。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2012/11/30 15:37 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1258-bcd3a64c








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。