SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 枠外のミニ講習会









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

枠外のミニ講習会


今日木曜日は花市場のメイン競り日。

なので、木曜日には講習会をやったことがありません。

しかし、今日はもう何回も受講されている方お二方でしたので、お引き受けしました。

植材選びからそれぞれご自身でやられますので、講師はちょっとしたアドバイスを行うのみです。

ミニ葉ボタンにビオラが主で、アクセントにハクリュウを使っています。

DSC_8374.jpg


DSC_8378.jpg

明日も枠外講習会。でも明日は満席の8名様。そして明後日、さらに次の日と3日間連続の講習会です。

すべて満席以上の講習会ですので、アシスタントに一人つかなくては大変です。

と言う事は3日間私は店頭でレジ係ですね。

園芸店のレジって結構難しいんですよ。バーコードのついてる商品は少ないですし、すべてのポット苗に値付けするのも大変なので、2~3割の商品には値段がついていません。

ついていない植物はレジ前の名前順に並べてある価格リストから探してレジ打ちします。

しかし、アルツさんがそろそろ始まりそうな御年の爺さまはちょくちょく植物の名前が出てこないことがあります。

困ったもんです。(^^ゞ



自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加して見ませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。
おかげさまで左2つ人気ブログランキングと日本ブログ村の「寄せ植え・ハンギング」で両方共3位に浮上しました。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2012/11/29 21:48 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1257-cacb8474








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。