SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ リース講習会 2012/11/18









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リース講習会 2012/11/18

11/12月の講習会スケジュールはこちら


今日月曜日はサービスデー。植物が5%~30%OFF。資材もガーデン雑貨も5%OFFです。

昨日のリース講習会よりご紹介します。

ハンギングの場合は取り合わせがかなり難しいので、ある程度は講師がセッティングした材料から選択していただいてそこから少しアレンジしていただくのですが、リースではすべて一からご自身で選択して頂きます。

リースベースもラウンド型、ハート型、そして籐製のラウンドから選んでいただきました。

9名のご参加だったのですが、終了時店頭がゴタゴタしていたこともあり、どうやらお一人の作品を撮りそこねたようです。m(__)m

riisu1.jpg
riisu2.jpg

個性に溢れた楽しい作品が出来上がりました。

真っ黒に見える葉ボタンは丸葉がピカピカ葉ボタン、切れ葉がスパークリングブラック(どちらもエムソン)です。どちらも素晴らしい照り葉で雰囲気たっぷりなのですが、写真ではなかなかその良さがわかりにくいですね。

リースの場合、入れる株数が限られますし、位置も変えるわけにいきませんので最初からある程度ボリュームのあるものを使ったほうがいいですね。

一番上の左、葉ボタンのリースではおどり葉ボタンを多く使っています。最近は多粒撒きのものやおどり葉ボタンも多く出まわるようになりましたので、それらを大いに利用すると良いですね。


「花自慢シェアし合い隊」ってへんてこなタイトルのフェイスブックページ作りました。
自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。ただ、投稿してもあまり見られないのでは甲斐がありませんから、出来るだけ拡散していくように、投稿者にはそれまでに投稿されている写真をどれかひとつシェアしてもらうという手法です。
それで”シェアし合い隊”って事ですね。
お花好きのあなたも参加して見ませんか?
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」

フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)

      沖原園芸/Facebook 

シリーズで「過去の寄せ植え・ハンギング」「昨年の北海道ガーデン街道紀行」「広島市植物公園ガーデニングコンテスト2008~」を写真アルバムでUP中!
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。特に左ふたつを応援いただけると嬉しいです。
現在両方共5位前後です。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2012/11/19 14:47 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1246-e86865ea








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。