SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ハンギングバスケット講習会 11/7










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンギングバスケット講習会 11/7

今日は立冬
季節が秋から冬へ移りつつあるのを感じる一日でした。

今日の講習会では冬から春まで楽しめるハンギングバスケットを制作しました。
冬のハンギングバスケットは管理も楽で長~~く楽しめますので、ハンギング初めての方にも特におすすめですよ。春までしっかり楽しんでください。

今日の主な植材は
DSC_2530.jpg
虹色スミレ、シロタエギク、アリッサムに初恋草等々
DSC_2531.jpg
DSC_2532.jpg
DSC_2534.jpg

植え終えたばかりの作品達です。
(今日は変則的なトリプルヘッダーとなり、全員の写真撮影が出来ませんでした。すいません)
ハンギングバスケット1
ハンギングバスケット2
ハンギングバスケット3
ハンギングバスケット4
ハンギングバスケット5
ハンギングバスケット6
ハンギングバスケット7
ハンギングバスケット8
ハンギングバスケット9
ハンギングバスケット10

ハンギングバスケットはホントに不思議に長く楽しめます。
なぜでしょうか?
風通しの良い空間に飾ることで非常に乾きやすいのですが、その事が植物に良い環境を与え続けている原因だと思っています。
現在でも当店の店頭を飾るハンギングの中に5月~7月制作の作品があります。
明日はそれらをご紹介します。

ブログ村のランキングです。気に入っていただけたらポチッと一押しお願いします。↓
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハン<br />ギングへ
[ 2008/11/07 20:56 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(5)

ありがとうごさいました

今日は久々の(3年振り位でしょうか^^;)ハンギング講習会に
参加させていただきました。
とても楽しい時間でした。
色んなことを忘れていましたが、丁寧なアドバイスで、かわいいハンギングが出来ました。
これからどんな形に育ってくれるのかとても楽しみです。
ハンギングの良さを再確認した1日でした。
ありがとうごさいました♪

[ 2008/11/08 00:24 ] [ 編集 ]

お花がご縁

作木の原田正徳さんです。
クリスマスローズでは有名ですよね。
田舎ではすぐ近くでいつもよくしてもらっています。
お花を通じてお話できるのも妻が引き合わせてくれた、
そんな気がします。
妻の実家は湯来町で植物公園にもよく行きました。
是非そちらに寄ってみたいです。
[ 2008/11/08 01:21 ] [ 編集 ]

勝手ですが、、、、

余りにも綺麗なので私のブログに貼り付けさせてもらいました。
多くの仲間に喜んでもらいたいです。
[ 2008/11/08 16:04 ] [ 編集 ]

どれもきれいなハンギングバスケットですね。
時々画像を貼り付けさせていただいてもいいですか?
皆さんにも楽しんでもらいたいですからね。
[ 2008/11/08 17:04 ] [ 編集 ]

原っ葉さま

ありがとうございます。でも写真をメインにされている方々のブログと比較するとたいした写真じゃないので恐縮です。

Yuri-rinさま

とてもありがたくもったいないお話ですが、出来ればブログ記事へのリンクの形でお願いします。
どうしても直接画像を貼り付けたい場合はご面倒ですが一応ご連絡くださいますか?
著作権がどうのこうのと言った写真でもないのですが知らないところで一人歩きされても困りますので。
(良い写真ならまだいいけど、自身でもあまり気に入らない写真だと恥ずかしいのでそこんとこよろしくお願いします。)
[ 2008/11/08 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/124-3e69a319








