SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ハンギングバスケット講習会 2012/11/11










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンギングバスケット講習会 2012/11/11

11/12月の講習会スケジュールはこちら


今日のお天気はまるでうちの店のための天気でした。

と言うのも、午前中は雨模様でお客様極小で大助かり。なにせ午後からの講習会準備がまるで出来ていませんでしたから・・・ (^^ゞ

そして午後から雨が上がり店売りもまずまず。閉店後また雨が降り始めました。

こんなに都合よくお天気が変化してくれたのは初めてですね。(^O^)/

さて今日の講習会、講師セットの植材数種類から選択いただきその中から色々アレンジいただきました。

これが セットした植材の一例

DSC_7510.jpg

これをバスケットに植えた直後

DSC_7595-crop.jpg

その他ちょっと小さめでご紹介

page20121111.jpg

だら~~んとだらしなく花がぶら下がってるのがありますが、花が大きく花茎の長いパンジーの場合、誰が植えてもこうなります。
3日もすれば綺麗に上を向いてくれて落ち着いてきます。


今月のスケジュール設定のクラスはすべて満席となっていましたが17日(土)の午前の部にキャンセルにより2名様空きが出来ました。

またスケジュール枠外にご希望によりいくつかクラスが設定されています。


11月14日(水) 10:00~12:00 残席4名様 ハンギング

11月17日(土) 14:00~17:00 残席4名様 リースorハンギング

11月23日(金) 10:00~13:00 残席4名様 ハンギング

11月30日(金) 10:00~13:00 残席1名様 ハンギング



12月は1日(土)と15日(土)は満席となりました。

8日(土)は残席1名様。  他は余裕あります。

枠外設定は 12月7日(金) 10:00~  迎春のハンギング  残席6名様です。

応募状況は日々変化しますので、参加ご希望の方は電話にてお問い合わせください。


「花自慢シェアし合い隊」ってへんてこなタイトルのフェイスブックページ作りました。
自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。ただ、投稿してもあまり見られないのでは甲斐がありませんから、出来るだけ拡散していくように、投稿者にはそれまでに投稿されている写真をどれかひとつシェアしてもらうという手法です。
それで”シェアし合い隊”って事ですね。
お花好きのあなたも参加して見ませんか?
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」

フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)

      沖原園芸/Facebook 

シリーズで「過去の寄せ植え・ハンギング」「昨年の北海道ガーデン街道紀行」「広島市植物公園ガーデニングコンテスト2008~」を写真アルバムでUP中!

アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2012/11/11 21:23 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1238-cf64d830








