SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ハンギングバスケット講習会 2012/11/10










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンギングバスケット講習会 2012/11/10

11/12月の講習会スケジュールはこちら


明日が雨の予報とあって、紅葉狩りの最後のチャンスと見てか行楽に行かれた方が多かったようですね。

園芸シーズン真っ盛りの土曜日なのに朝方は閑古鳥が・・  これはまずいかなと思っていましたが昼前から賑やかになって来ました。呉とか山口県中央部とかかなり遠方のお客様も多かったのですが、皆さん高速道路が混んでいたとのこと。そんな中でようこそここへって感じで感謝です。

午後はこの秋第2部の講習会シリーズの1回目。初めて参加の方からベテランさんまで様々の方のご参加です。

一応講師がセットした材料からそれぞれ選んでいただき、少しづつ好みのお花にチェンジしながら植えていただきました。

一部ミニ葉ボタンを使われましたが、今日は主はビオラ。

kousyuukai1.jpg

いろんな顔のハンギングが完成しました。ハンギングの場合、パンジーのような大きな花は植え込み直後重みで下に垂れ下がって見栄えが悪くなりますが、2~3日でシャキッと立ち上がってきます。
ビオラの場合は植え込み直後から上を向いてくれるのですぐに綺麗ですね。

8名の参加で全員の写真撮ったつもりでしたが、どうやらお一人分取り逃がしたようです。申し訳ありません。

それぞれの大きな写真はフェイスブックのほうにこれからアップする予定です。

今後の講習会スケジュールですが、今月のスケジュール設定のクラスはすべて満席となりました。

スケジュール枠外にご希望によりいくつかクラスが設定されています。


11月14日(水) 10:00~12:00 残席4名様 ハンギング

11月17日(土) 14:00~17:00 残席4名様 リースorハンギング

11月23日(金) 10:00~13:00 残席4名様 ハンギング

11月30日(金) 10:00~13:00 残席1名様 ハンギング



12月は1日(土)と15日(土)は満席となりました。

8日(土)は残席1名様。  他は余裕あります。

枠外設定は 12月7日(金) 10:00~  迎春のハンギング  残席6名様です。

応募状況は日々変化しますので、参加ご希望の方は電話にてお問い合わせください。


「花自慢シェアし合い隊」ってへんてこなタイトルのフェイスブックページ作りました。
自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。ただ、投稿してもあまり見られないのでは甲斐がありませんから、出来るだけ拡散していくように、投稿者にはそれまでに投稿されている写真をどれかひとつシェアしてもらうという手法です。
それで”シェアし合い隊”って事ですね。
お花好きのあなたも参加して見ませんか?
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」

フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)

      沖原園芸/Facebook 

シリーズで「過去の寄せ植え・ハンギング」「昨年の北海道ガーデン街道紀行」「広島市植物公園ガーデニングコンテスト2008~」を写真アルバムでUP中!

アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2012/11/10 21:03 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1237-307b4e7e








