SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ハンギングバスケット講習会 20120929










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンギングバスケット講習会 20120929

台風17号、どうやら広島直撃は避けられたようです。

こちらはやれやれですが、東海、関東地方はちょっと心配ですね。

東京では今、丸の内仲通りガーデニングショーが10月14日まで、都市緑化フェアと同時開催の日比谷公園ガーデニングショーは10月28日まで開催されています。

展示されているコンテナやハンギング大丈夫でしょうかね?

当店の講習会に何度か参加されていた「橘高 千景」さん。

今はハンギングバスケットマスターの資格も取られ活躍されていますが、この日比谷公園のコンテスト(ハンギング部門)で何と金賞を受賞されました。

これはホントにすごい事です。広島からの名誉ある受賞者誕生!! 誠におめでとうございます

写真をメールでいただきました。題は『山粧う』{やまよそう}  (このタイトルがまた良いですね。)

    DSC_0042-crop.jpg


昨日の講習会作品をご紹介します。

一昨日は大きめのバスケット(エレガンスバスケット)の茅が多かったのですが、今回は大きめはおひとり(最初の作品)後は小さめのスリットバスケットで制作されました。

DSC_5367_20120930105046.jpg


DSC_5377.jpg


DSC_5387.jpg


DSC_5372_20120930105543.jpg


DSC_5380-n.jpg

フェイスブックの方でもう少したくさんの写真をアップします。





フェイスブック  (下のリンク沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)

沖原園芸/Facebook http://www.facebook.com/okiharaengei

シリーズで「過去の寄せ植え・ハンギング」「昨年の北海道ガーデン街道紀行」「広島市植物公園ガーデニングコンテスト2008~」を写真アルバムでUP中!

アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2012/09/30 11:07 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1196-c9bd809d








