SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ペンタスとラベンダーセージのハンギング










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペンタスとラベンダーセージのハンギング

昨日に続いて広島市内の某病院にお届けしたハンギングから

ペンタスとラベンダーセージのハンギングです。


DSC_4779.jpg


DSC_4780.jpg


DSC_4781_20120911180645.jpg


DSC_4782.jpg


DSC_4783.jpg

今日は店は定休日でしたが、競り市場と農園に仕入れに行きました。

仕入れはしなかったのですが、そこで始めて見た一輪咲きの胡蝶蘭です。

DSC_4803.jpg


DSC_4810_20120911181252.jpg

いったいどうやって栽培してるんでしょう? 不思議な感じですね。

明日は植物サービスデーです。まだまだ暑いですが、品揃えは結構豊富になってきましたからどうぞ遊びにおいでください。




フェイスブック始めました。

個人ページ (沖原潔)  http://www.facebook.com/kiyoshi.okihara

シリーズで「昨年の北海道ガーデン街道の旅行記」を写真アルバムでUP中!

友達リクエストまたはフィード購読してくださいね。

FBページ (沖原園芸) http://www.facebook.com/okiharaengei

シリーズで「過去の寄せ植え・ハンギング」を写真アルバムでUP中!

「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
[ 2012/09/11 18:16 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(2)

綺麗です~~!

はじめまして。

どうやって辿り着いたのか…。
色々なブログを読んでいるうちに、辿り着きました!!
胡蝶蘭がこんなに綺麗な花だったとは…。

何気なく見ている花なのに、こうやって写真でじっくり見ると、
その美しさに溜め息さえ出ちゃいますね。
本物はもっと綺麗なんだろうな~~。

スイマセン、お邪魔しました!!
あまりに綺麗でコメントを残しちゃいました。
[ 2012/09/12 12:57 ] [ 編集 ]

Re: 綺麗です~~!

ようこそ!
ほとんどコメントのないブログにコメント残すの勇気がいったでしょう?
ありがとうございました。

この一輪咲きの大輪胡蝶蘭はホント始めて見てもうビックリ。

だけど胡蝶蘭はやっぱり長い枝に多くの輪数咲かせたものが豪華でいいですね。

小さい株はそれなりに小輪のほうがかわいく感じますがどうなんでしょう。
[ 2012/09/12 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1179-00e5e6ac








