SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 入荷情報 9/1










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入荷情報 9/1

昼間の暑さはまだまだ厳しいですが、朝晩はめっきりと涼しくなってきました。

今日は日曜日ということもあって、やっとお客様がボチボチいらしてくれています。

今日も入荷情報の続きです。


ユーホルビア ダイヤモンドフロスト

DSC_4605.jpg

寄せ植えの必須アイテムになりましたね。出荷のある限り出来るだけ欠品しないように気をつけています。


カラミンサ

DSC_4610.jpg

花期の長さが魅力です。6月から12月まで約6ヶ月開花し続けます。白い小花をふわふわと咲かせ涼しそうな印象が良い香りとともに爽やか。寒さに当たるとブルーを帯び、一層美しいです。耐寒性の強い多年草。


アジュガ バーガンディグロー

DSC_4611_20120902150802.jpg

寄せ植えにもお奨めですが、寒さにも強く、グランドカバーとしても最適です。非常に強健で雑草を生えさせないために植えるといった利用法もあります。


トウガラシ パープルフラッシュ

DSC_4612.jpg

黒葉にパープルの斑入り葉がユニークなトウガラシ。コンパクトな草姿ですのでハンギングや寄せ植えに最適です。小さな丸い紫系の実がなります。多年草とありますが、耐寒性は弱く1年草扱いです。



アルテルナンテラ ポリゴノイデス

DSC_4614.jpg

ワインカラーの葉が渋いガーデンリーフです。這い性で横へ広がって成長しますのでグラウンドカバーとしても利用できます。夏~秋にポリゴナムに似た白いかわいい花が咲きます。耐寒性はないので冬枯れますが、こぼれ種でひろがります。



リシマキア ヌンムラリア オーレア

DSC_4618.jpg

明るいゴールドリーフが半日陰を明るくするグランドカバープランツで長期間観賞できる美しい葉色です。
生育がとても早くどんどん伸びていきます。寄せ植えにもお奨めの宿根草。


ディコンドラ シルバーフォール

DSC_4619.jpg

美しいシルバーリーフ。ハンギングや寄せ植え、グランドカバーにも。暑さ寒さどちらにも強い剛健な多年草です。



ラベンダーセージ

DSC_4620_20120902150840.jpg

黒っぽいガクに濃い青紫の花が長く伸びながら咲き進みます。6月から12月頃まで休まず咲き続け、その間も株は大きく生長します。夏、秋花壇の背景におすすめ。花が休まないので切るタイミングが難しいかも知れませんが
ある程度咲き進んだ頃、短く剪定しておくとすぐ伸び再び良く咲きます。耐寒性は-12℃までと大変強い。



今年の7月からフェイスブックを始めましたが、FBページ、個人ページそしてこのブログと3つ管理するのも大変だしまたその有効な利用法も良くわかっていないので、放置状態でした。

そこでとりあえず、FBページ(沖原園芸)は過去の寄せ植えやハンギングの写真をアルバムでUP。

フェイスブック個人ページ(沖原 潔)は昨年の北海道旅行のさいのガーデン街道の様子をアルバムでUP.そして孫の写真等プライベートな投稿をしてみようと思っています。

フェイスブックに参加されている方はFBページは「いいね!」を、個人ページは友達リクエストかフィード購読してくださいね。

この記事の真下にある「fいいね!」もよろしく!!


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
[ 2012/09/02 15:54 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1171-065138c3








