SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 緑のカーテン つる植物栽培セット










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑のカーテン つる植物栽培セット



7月4日(水)からいよいよ恒例の売り尽くしセールを開始します。

16日(月)まで13日間の予定です。

詳しい売り出し内容は7月3日(火)のブログでお知らせします。

7月17日(火)から8月19日(日)まで夏期休業とさせていただきます。


節電対策のひとつに注目され昨年からヒットしている緑のカーテンです。

今年はオーシャンブルーをはじめ、ゴーヤ、ヘチマ、西洋朝顔、朝顔、夕顔、アサリナ、サンパラソル、フウセンカズラ、スズメウリ、ホップ、等々ツル性植物をたくさん集めてみました。

設置資材のひとつにセキスイのつる植物栽培セットがあります。

つる植物が生育しやすいネットと支柱の接合部材、ネットの留め具などが同封された簡単に組立ができる栽培キットです。

当店向かい側の自宅に設置していろいろな緑のカーテンを育ててみることにしました。

今日はとりあえず、幅180cmのものをひとつ組み立ててみました。

DSC_3900.jpg


DSC_3901_20120625222450.jpg


DSC_3902.jpg

もうひとつ同じものと、幅90cmのものをふたつ。計4個設置して色々な緑のカーテンを試してみようと思います。

その様子はまたこちらで少しずつご覧いただきます。




お客様が、これは何ですか?と持ってこられました。

DSC_3899_20120625222450.jpg


DSC_3898.jpg


ルピナス(昇り藤)に似た花ですが、つる性だとか・・

ネットで上記の文言をキーワードに検索すると・・・  ありました。

これは「アピオス(アメリカほど芋)」でした。

芋は食用になり、非常に栄養価が高くジャガイモの30倍のカルシウム、鉄分は4倍!サツマイモの3倍の食物繊維、他のイモにはないビタミンEも含んでいるとあります。

ネット通販でも花の観賞用ではなく、食用の芋としての出品が多いようです。

でも、花としてもなかなか魅力的ですよね。



一日一回、どれかひとつポチッとね! いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
[ 2012/06/25 22:44 ] おすすめ品 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1147-f61da4b5


まとめtyaiました【緑のカーテン つる植物栽培セット】

7月4日(水)からいよいよ恒例の売り尽くしセールを開始します。16日(月)まで13日間の予定です。詳しい売り出し内容は7月3日(火)のブログでお知らせします。7月17日(火)から8月19日(日)まで夏期休業とさせていただきます。節電対策のひとつに注目さ...
[2012/06/27 04:55] URL まとめwoネタ速neo






