SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 無農薬でのバラ栽培に最適! ユーカリアミノ300










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無農薬でのバラ栽培に最適! ユーカリアミノ300



今日は一転朝からとっても良いお天気になりました。

しかし、ちょっと暑くなりそうです。

この時期、無農薬でバラを栽培しているとどうしてもうどん粉病に悩まされてしまいます。

そんな方にとっておきの朗報です。

王子製紙グループ開発の「ユーカリアミノ300」です。

これは抗菌作用のあるユーカリエキス+アミノ酸含有有機液肥です。

週に1~2度、300倍程度に希釈した液肥を散布するだけであのやっかいなうどん粉病を予防できます。

ただし黒点病は少し出ることもあるようです。

ユウカリアミノ3-crop


ユーカリアミノ1


ユーカリアミノ2


詳しい使い方は販売元大森プランツのホームページを参考にしてください。(下の画像をクリックするとジャンプします。)

ユーカリアミノ5






一日一回、どれかひとつポチッとね! いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
[ 2012/06/22 13:34 ] おすすめ品 | TB(1) | CM(2)

こんにちは!

初めてこちらにコメントさせていただきます。
以前に私のブログにコメントを頂き、それ以来時々拝見しています(*^^*)
観葉植物の寄せ植え、カッコいいです!
いつも作品作りの参考にさせてもらってます(^-^)/
次の作品のアップが楽しみです!
[ 2012/06/24 10:51 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは!

ゆっこはんようこそ!

今年は雨の多い梅雨でまいっちゃいますね。

ハンギングも寄せ植えも写真撮る前にお嫁入りなんてのも多くてなかなかすべてをご紹介できませんが・・・

また、いつもいつも出来がいいとは限らないし・・・  逆ですね、滅多に満足な作品は出来ないしですね。(笑)

まぁ、少々はヘボでもその時期の植物の紹介とか、使い方の参考にしてもらえたらと、恥を忍んで掲載なんてのもあります・・(^^;)

私もまた遊びに伺います。今後ともよろしくお願いします。
[ 2012/06/24 17:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1144-23224fec


まとめtyaiました【無農薬でのバラ栽培に最適! ユーカリアミノ300】

今日は一転朝からとっても良いお天気になりました。しかし、ちょっと暑くなりそうです。この時期、無農薬でバラを栽培しているとどうしてもうどん粉病に悩まされてしまいます。そんな方にとっておきの朗報です。王子製紙グループ開発の「ユーカリアミノ300」です。これは?...
[2012/06/23 19:36] URL まとめwoネタ速neo






