SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 微笑みがえし 二段咲きオシロイバナ










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

微笑みがえし 二段咲きオシロイバナ

5~6月の講習会スケジュール及び応募状況はこちら

臨時休業のお知らせ   6月10日(日) 都合により臨時休業とさせていただきます。




今日は石井フラワーガーデンからの入荷品「微笑みがえし」のご紹介です。

6月から秋遅くまで咲き続ける、2段咲きのオシロイバナです。

花は一日でしおれますが、花と同じ色の苞(ほう)が花のごとくあふれるように咲きます。6月から霜が降りる頃まで咲き続ける、非常に珍しいオシロイバナです。
草丈は50cm程度と普通のオシロイバナの半分ほどの背丈で、冬場は地上部は枯れますが、宿根性があり毎年初夏には株が大きくなって、より多くの花を咲かせます。

DSC_3439_20120530223409.jpg



クリックするとより大きく表示されます。

DSC_3474-crop.jpg

花色は、ローズ、ピンク、ライトトピンク、レッド、ホワイト、イエローの6色。





少しでも気に入ったらどれかひとつポチッとね! いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
[ 2012/05/30 22:39 ] 入荷情報 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1122-315d6bf8


まとめtyaiました【微笑みがえし 二段咲きオシロイバナ】

5~6月の講習会スケジュール及び応募状況はこちら臨時休業のお知らせ   6月10日(日) 都合により臨時休業とさせていただきます。今日は石井フラワーガーデンからの入荷品「微笑みがえし」のご紹介です。6月から秋遅くまで咲き続ける、2段咲きのオシロイバナで...
[2012/05/31 00:14] URL まとめwoネタ速neo






