SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 廿日市市桜尾 H邸のオープンガーデン










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

廿日市市桜尾 H邸のオープンガーデン

5~6月の講習会スケジュール及び応募状況はこちら

臨時休業のお知らせ   6月10日(日) 都合により臨時休業とさせていただきます。



昨日ちょこっとご紹介した素敵なオープンガーデンに本日再度訪問し写真を撮らせていただきました。

全景がこちら

DSC_3275.jpg

道路から垣根もフェンスもなく直接見れるまさにオープンガーデンです。

このあたり一帯はパナホームのお家で、パナホームでは敷地周囲に高い壁、フェンスなどを設置しないのが原則になっているそうです。一言でいうならば開放的な造りとしないといけないようです。
セキュリティー上の問題はないのか今一心配な面もなくはないですが、逆に不審者をみんなで監視できるこの開放的な外観のほうが安全なのかも知れませんね。

それでは左端から順に見ていただきましょう。

DSC_3276.jpg

ここが昨日見ていただいた場所ですね。手作りの鉄筋アーチにピエール・ド・ロンサールが咲き誇っています。

DSC_3277_20120524194641.jpg

その右隣の玄関部分です。

DSC_3278_20120524194641.jpg

その右はおっと和風ステージ。

DSC_3279_20120524194641.jpg

そしてまたバラのアーチとその奥にも素敵な空間が・・

DSC_3280_20120524194640.jpg

ちょっと戻って玄関前の寄せ植えたち。よく見ると当店でお求めいただいた鉢があちこちに。ありがとうございます。

DSC_3281_20120524194857.jpg

ここが玄関脇のコーナー。

DSC_3283.jpg

そしてまた舞い戻ってバラのアーチ

DSC_3284.jpg

見事に咲き誇るピエール・ド・ロンサール

DSC_3287.jpg

その足下には素敵な寄せ植えと、ここの住人の小人たち。

DSC_3289.jpg

地表面は丈夫なセダム類をうまく使って仕上げていらっしゃいます。

植物にはあまり詳しくなく適当に植えているだけと言われるのですが、どの植物も生き生きと元気良く育っています。よく見れば和洋折衷的な部分もありますが、全然違和感もなく、何より植物が好きで楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます。

取材に行ってなんと河本バラ園のバラの予約までいただいちゃいました。どうもありがとうございました。




少しでも気に入ったらどれかひとつポチッとね! いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
[ 2012/05/24 20:23 ] 庭園・公園 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1116-9d050409


まとめtyaiました【廿日市市桜尾 H邸のオープンガーデン】

5~6月の講習会スケジュール及び応募状況はこちら臨時休業のお知らせ   6月10日(日) 都合により臨時休業とさせていただきます。昨日ちょこっとご紹介した素敵なオープンガーデンに本日再度訪問し写真を撮らせていただきました。全景がこちら道路から垣根もフェ...
[2012/05/24 21:02] URL まとめwoネタ速neo






