SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 広島市植物公園正面のハンギング









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広島市植物公園正面のハンギング

今日は定休日。
ガーデニングコンテストの様子を撮影するため、植物公園にやってきました。

その入り口正面を飾っているのがこのコリウスのハンギングです。植物公園正面入り口

この正面のハンギングは日本ハンギングバスケット協会広島県支部のハンギングバスケットマスターが交代で制作を担当しています。このハンギングは今年の5月22日に当店で制作しました。

コリウスのハンギングバスケット
サイズをメジャーで測ってみたら横が90cm、縦が80cmありました。大きく育てていただいたものです。

コリウスのハンギングバスケット

実はこのバスケット横幅が僅か25cmのスリットバスケットに植えられています。
コリウスのバスケット裏側

中央の白いものは背あての発泡スチロールですが、その後ろの青いのがバスケットです。

生みの親は沖原園芸ですが、育ての親は植物公園。
さすがですね。
5ヶ月間立派に育てていただきました。

制作当時の写真探してみました。
5月25日
制作直後のハンギング

植物公園へ嫁入り前 6月21日の様子
コリウスのハンギング

この時点では横幅が40cm高さが30cm程度でした。
[ 2008/10/28 19:25 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(2)

沖原さん、こんばんは!!

ビックリ!!
凄いハンギングになっていますね~
でも我が家も切らなかったらそうなっていたと思います。
入口を塞ぐようになってきたのでカットしたのが
時期が悪かったようです。

でもこんなに立派に育ててくださって嬉しいですね!!

胃カメラ、実はもう予約しています。
この金曜日に飲む予定。
沖原さんが簡単そうに言われたので決心がつきました。
[ 2008/10/28 21:13 ] [ 編集 ]

やっと決心されましたか・・
何事もなくて、飲め飲めと言った私が悪者になれば良いね。
きっとそうなると思うし、そうなれば安心でしょう?
ゆっくり寝れますよ。

ハンギングすごいでしょう?

裏からあんなに小さなバスケットに植えられているのを見たらまたまたビックリしますよ。
さすが、植物公園のプロ達の管理と思わせますね。

今日はグランプリの作品をアップしようと思います。
[ 2008/10/29 08:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/111-4f804e12








