SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ FF花のコンテスト2012










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FF花のコンテスト2012

5~6月の講習会スケジュール及び応募状況はこちら

臨時休業のお知らせ   6月10日(日) 都合により臨時休業とさせていただきます。




先般の広島フラワーフェスティバルで開催された、ハンギングバスケット・コンテナガーデンコンテストの写真をいただきました。

送ってくれたのはこのコンテストで優秀賞を受賞された橘高さんです。橘高さんは一昨年に広島市植物公園で開催されたガーデニングコンテストでも一般部門で最優秀賞を受賞された実力者です。

この度も遠路福山から参加してくれ、見事優秀賞を獲得されました。

その橘高さんの作品から見て頂きましょう

dc050517.jpg


dc050503.jpg


dc050524.jpg

ここからコンテナガーデン部門

この藤田さんの作品が両部門通じての最優秀賞を受賞されました。

藤田さんも橘高さんも加藤さんも当店講習会に参加されたことのある方です。嬉しい限りですね。おめでとうございます。


dc050519.jpg


dc050521.jpg


dc050522.jpg


ここからは日本ハンギングバスケット協会の広島・島根合同支部ハンギングマスターの参考出品作品です。


dc050508.jpg


dc050507.jpg


dc050509.jpg


dc050511.jpg


dc050512.jpg


橘高さん、とっても綺麗な写真をどうもありがとうございました。

撮りに行きたくてもこの期間は身動きが取れず、誰か送ってくれないかなと思っていたところでしたのでとっても嬉しかったです。okihara.netのロゴを入れただけでオリジナルのまま掲載させて頂きました。

また、日本ハンギングバスケット協会の広島・島根合同支部の支部長曾川さんをはじめ、ハンギングマスターの皆様、今回は大変お疲れさまでした。なにもお手伝いできなくて申し訳ありませんでした。


フラワーフェスティバルの期間中、平和公園の池に設置されていた花のバスケットは現在スポンサーの広島女学院大学に設置されています。その一部です。

IMG_1157.jpg

平和公園での様子はたしか5月4日頃の新聞に幻想的な夜景写真で掲載されていましたがとっても綺麗でした。

これも支部長の曾川さんのお骨折りにより実現した花飾りです。

こんなに大きなバスケットを34器も制作、設置するのはさぞかしご苦労が多かったことでしょう。

ほんとにお疲れさまでした。



少しでも気に入ったらどれかひとつポチッとね! いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
[ 2012/05/14 15:48 ] ハンギングバスケット | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1105-d092f1ac


まとめtyaiました【FF花のコンテスト2012】

5~6月の講習会スケジュール及び応募状況はこちら臨時休業のお知らせ   6月10日(日) 都合により臨時休業とさせていただきます。先般の広島フラワーフェスティバルで開催された、ハンギングバスケット・コンテナガーデンコンテストの写真をいただきました。送っ...
[2012/05/14 17:56] URL まとめwoネタ速neo






