SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 吊り下げ型ハンギングバスケット










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吊り下げ型ハンギングバスケット

今日はぎりぎりお天気が持ちましたが、明日はどうやら大荒れの様子・・・

この時期の日曜日にこの天気は勘弁して欲しいところですが仕方ないですね。


ハンギングバスケットには実は大きく分けてふたつあります。

ひとつはいつもたくさんご紹介している壁掛けのバスケット。

もうひとつが、吊り下げ式のラウンドバスケットですね。

360度鑑賞できる吊り下げバスケットはとっても魅力的なアイテムですがなかなか安易に取り組めないジャンルでもあります。

ひとつは飾る場所の制限、もうひとつはなかなか適当な植え込みバスケットがない事があります。

市販の吊り下げ式バスケットでお奨め出来るのものに伊藤商事のラブリーバスケットがありますが、本格的なバスケットを作るには少し小さすぎます。

それではそれより大きいものはと探しても、次は公共工事用の大型のものしかありません。

この中間の仕様のバスケットが欲しいと常々伊藤商事さんにお願いしていました。

その要望に応えて作ってくれたのがこちらワイヤーバスケットHB31。

HB31.jpg


しかし、このバスケット・・・ 一般の園芸小売りルートには乗りませんでした。

今現在、日本ハンギングバスケット協会 ハンギングマスターのみが手に入れられる貴重なアイテムとなっています。


このバスケットを用いた吊り下げ式の作品をご紹介します。

360度から撮影していないので全貌は分かりかねると思いますが・・

作品A

DSC_2257.jpg


DSC_2258.jpg


DSC_2259_20120421210545.jpg


作品B

DSC_2262_20120421210545.jpg


DSC_2263.jpg


DSC_2264.jpg


どちらも制作は2週間前。

このままでの作品の鑑賞時期ピークは5月中旬。

切り戻し等適切なメンテナンスを行えば、11月頃まで十分に楽しんでいただけます。



少しでも気に入ったらどれかひとつポチッとね! ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
[ 2012/04/21 21:22 ] ハンギングバスケット | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1081-f6e0b2d7


まとめteみた.【吊り下げ型ハンギングバスケット】

今日はぎりぎりお天気が持ちましたが、明日はどうやら大荒れの様子・・・この時期の日曜日にこの天気はくさんご紹介している壁掛けのバスケット。もうひとつが、吊り下げ式のラウンドバスケットですね。360度鑑賞できる組めないジャンルでもあります。ひとつは飾る場所の?...
[2012/04/21 21:36] URL まとめwoネタ速suru






