SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ペチュニア リップグリーン









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペチュニア リップグリーン

今日から大売り出し!!

午前中は駐車場満杯状態が続いてご迷惑をおかけしました。

お昼頃から小雨が降ってきて今少し落ち着いているところです。

明日も雨の予報でしたが、先程天気予報を確認したところ「くもり」に変わっていました。

やれやれです。

野菜苗だけでなく珍しい花苗なども多く入荷していますからぜひ遊びにお出でください。


昨日入荷の中から注目の品種をひとつご紹介します。

ゲブラナカトヨが数年かけて開発したグリーンの縁取りが斬新な印象のペチュニア

リップグリーン」です。パープルとブルーがあります。

DSC_2194_20120413145045.jpg


DSC_2197_20120413145045.jpg

育種に携わった方のブログがこちら

そしてゲブラナガトヨのページはこちら

ブラックペチュニアやこのリップグリーンといよいよペチュニアにも異次元の進化が見え始めましたね。


ところで、昨日テレビでこのリップグリーン(だと思った)の花が大きくクローズアップされていくテレビコマーシャルが・・・

おっ すごい 花のテレビコマーシャルなんてあのサフィニアでさえしなかったことなのにと見ていたら・・・

なんと、それはホームセンター「カインズ」が独占販売するという「プリティマッチピカソ」の宣伝でした。

プリティマッチピカソの紹介はこちら

これは海外育種されたものらしく、ゲブラナガトヨ(長野県)で育種された物とはあきらかに違うはずなのですが・・

しかし、どこから見てもうり二つ!!

こんなに珍しい品種がほぼ同時に育種販売されるなんて不思議ですね。

カインズのは昨年からだそうです。



にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
[ 2012/04/13 15:06 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1073-d0691a78








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。