SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 春の入荷ラッシュ始まりました。










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の入荷ラッシュ始まりました。

冬と春のしのぎあい・・すごすぎる春の嵐でしたが、いよいよ春本番を迎えましたね。

今週はすさまじい入荷ラッシュとなりました。

すべてをとても紹介できませんが、中でもお奨めのものをいくつかご紹介します。

ポレモニューム

DSC_1969.jpg

和名はツルハナシノブ。紫色のシックな花を咲かせ、ナスの花のような形をしています。コンパクトに育ち、切れ込みのある葉はお庭のアクセントになります。耐寒温度:マイナス15度


アジュガ バーガンディグロー

>DSC_1985_20120405213020.jpg

最もポピュラーなグランドカバー素材のひとつ。常緑で、日向から半日陰で元気に育ちます。耐寒性も強くやせた土地でもどんどん増えるのも魅力。そして、春には地面が覆われるほどたくさん花を咲かせます。


アルテミシア タッチミー (アサギリソウ)

DSC_2005_20120405213020.jpg

葉にさわるととっても良い香りがします。寄せ植えにもシルバーリーフが大活躍!!


オルレア

DSC_2013.jpg

セリ科。 白いレースのような繊細で清楚な美しい花で、葉もシダのようできれいです。こぼれダネでよく殖えます。


ベロニカ ラモナ


DSC_2017_20120405213019.jpg

涼しげな淡いスカイブルーの小さな花を花茎を伸ばしながら咲かせていきます。
風にそよぐ姿がうつくしい品種です。暑さにも寒さにも強く、丈夫な品種です。
毎年株が大きくなり、花穂の数が多くなっていきます。


ルブス クラシック

DSC_2034_20120405213419.jpg


DSC_2036_20120405213419.jpg

バラ科の植物なので新芽に小さな棘があります。這い性の植物で地植えするとどんどん増えます!

耐寒性もありグランドカバーにも最適な植物です。


朝顔 オーシャンブルー


DSC_2045.jpg

宿根性、房咲き、大輪ブルーのノアサガオ突然変異種です。

近年の緑のカーテンブームの火付け役でもありますね。




トマト、なす、キュウリ等の夏野菜。

いよいよ来週月曜日の入荷予定です。

近隣のホームセンターではかなり前から入荷していますが、温暖なここ瀬戸内沿岸でもまだ早すぎますね。

明日は霜注意報も出ているようです。

何の霜対策もなしに安心して栽培できるのは、例年4月20日以降だと思います。

特に今年は寒さが厳しいので、霜対策なしで栽培される方は今月下旬からが良いかもしれませんね。





にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
[ 2012/04/05 22:10 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1065-a10a1358








