SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 入荷情報 3/29









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入荷情報 3/29

やっと暖かくなってきましたね。今日は車でクーラーをかけてしまいました。(^_^;)

しかし、週末はまた雨の予報!

お天道様、どうかお手柔らかにお願いします。


寒さと燃料代の高い事情から春物の出荷が遅い今年ですが、ここにきてやっと出揃ってきました。

今週は一挙に多品種の入荷となりました。

すべてご紹介する事は出来ませんので、中でもお奨めのものをいくつかご覧いただきます。


ガーベラ ガルビネア

DSC_1745s.jpg

意外と栽培の難しいガーベラですが、このガルビネアは病気に非常に強く栽培が容易、しかも花期が長いお奨め品種です。


レウシア

DSC_1747s.jpg

とにかくかわいい女性好みのお花です。


アネモネ フルゲンス

DSC_1749s.jpg

原種に近い品種で花は通常見るものより一回り小さいですが、それがすごくかわいいです。

そして花期が長く次々と花を咲かせます。


カトレアクローバー

DSC_1752s.jpg

3寸ポットの割にちょっと高価だったのでちょっとためらったのですが品質の高さに惚れて仕入れました。

ところがなんとあっという間にあと2株となってしまいました。

来週もこの品質のものがあれば必ず仕入れます。


サンサシア

DSC_1757s.jpg

宿根ネメシアの仲間で花が少し大きい魅力的なお花です。


かすみ草 カーペット

DSC_1761s.jpg

その名が示す通り、カーペットさながら広範囲に広がっていく性質があります。寄せ植えやハンギングバスケットの脇役やアクセントとして利用価値が高いですね。


パンジーゼラニューム さくらこ

DSC_1766s.jpg

気品のあるピンクの花が初々しいパンジーゼラニュームの新種です。


クリーピングタイム

DSC_1785s.jpg

ハーブの中でも最も人気のあるタイムですが、その中でも斑入りで花も楽しめ、這い性で草姿も美しいお奨め品種です。


さくらうつぎ

DSC_1789s.jpg

八重咲き種で,花弁の外側が紅紫色になる変異種。

う~~ん 超かわいい!!





にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
[ 2012/03/29 21:02 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1058-320802da








