SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ サフィニア・ミリオンベル










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サフィニア・ミリオンベル

ペチュニアと言えばまずサントリーの「サフィニア」。

そしてカリブラコアと言えば同じくサントリーの「ミリオンベル」。

昨今幾多のメーカーから発売されているペチュニア類ですが、いまだにその地位は誰もが認めるところ。

しかし、近年これらを取り扱う園芸店が大変に少なくなっています。

飽きられてきたのも一因。

サフィニアの場合、花殻摘みが大変なことも影響してるでしょう。

そしてさらにホームセンターの客寄せパンダ的存在になっているため、これらで利益を出すことがかなり難しいのが実情。

当店もほぼ全品種を取り扱っていた数年前から比べるとかなり少なくなってしまいました。

利益を出せない商材は止めてしまおうかとも思いましたが、やはりこれははずせません。

今現在入荷している品種をご紹介します。

サフィニア 春いちばんパック(お買い得2株パック)

  ピュアホワイト、パープル、イエロー、ラベンダーレース、レッド

DSC_1565-s.jpg

DSC_1566-s.jpg

DSC_1567-s.jpg


ミリオンベル 春いちばんパック(お買い得2株パック)

   レッド、ブルー、イエロー、プラチナピンク、チェリーピンク、ゴールド

DSC_1562-s.jpg

DSC_1563-s.jpg

DSC_1564-s.jpg

これを3.5号ポットで育成しての販売も企画しています。

この大ポット苗の提供は4月下旬頃よりを予定しています。



にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
[ 2012/03/22 16:55 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1052-8fcd07cf








