SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ハンギングバスケット作品展(1)










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンギングバスケット作品展(1)

今日は昨日の寒い一日から一転、ちょっと暑いくらいの気候でした。

またしばらくこの時期としてはかなり暑い日が続くようです。

あまりにも日々寒暖の差が激しいので、毎日今日は何を着ようか迷います。

普段こんな事しませんが、半袖のシャツに上着ってのが案外正解のようなこの頃ですね。


大変遅くなりましたが、今月中旬に開催された広島市植物公園でのハンギングバスケット展の様子をご紹介します。

同時にガーデニングコンテストが開催されていましたので、両方に出品されたハンギングバスケットマスターさんが多いのですが、コンテスト作品より、こちらの出品作のほうが活き活きとした作品が多かったように思います。

コンテストの方は一応テーマが設けられていますし、植え込み植物の植生に万全をきさないと減点対象になるし、とあれこれ余計?な心労が多くて、何となく思いっきり感性のなすままにとはいかないものです。

その点、作品展に出品するハンギングは細かい事にこだわらない、イキイキとした作品が多いのかなと感じます。

今日は全体の雰囲気を。次回それぞれの作品を詳しくご紹介します。

DSC_9347_20111031223700.jpg



これが当店マスターの作品。

DSC_9350.jpg

DSC_9355_20111031223656.jpg


DSC_9361_20111031223656.jpg

DSC_9362.jpg



さすがハンギングバスケットマスターと思える作品ばかりです。

次回、個々の作品を少し大きくご紹介したいと思います。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
[ 2011/10/31 22:44 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1013-c989b8ec








