SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 入荷情報 10/13










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入荷情報 10/13

少しずつ秋らしくなってはきましたが、日中はまだ少し暑い感じの日が多いですね。

パンジーやビオラはいつから?

とのお問い合わせが非常に多くなってきました。

本当はもう少し気温が下がってからと思っていましたが、さすがに10月中旬ですから今週から少し入荷いたしました。

パンジー・ビオラの入荷品種

キティルーレット、サンライズ、パープルサンライズ、パノラマMIX、サングリア、マリアブルーオーシャン、ピカソピンクシェード、モーフィアス、マリポサプリムローズ、ビビMIX、よく咲くスミレMIX

今後の入荷予定

10/21(金)頃
  タキイ ビビ、フォーシーズンズ、ユニークビオラ他 ビオラ40品種以上
  サントリー 花ざかりビオラ、ミルフル
  ときめきビオラ  15品種
  虹色スミレ     6品種
  よく咲くスミレ   5品種

10月下旬
  ビオラ ディージェイ  ※この商品は広島県では選ばれた6店舗のみの取り扱いです。

11月上旬
  見元園芸 ビオラ各種 10品種
  ムーランルージュフリルシリーズ各種

それではその他の今週の入荷品からいくつか

DSC_9460_20111013170818.jpgスキミア  ルベラ

スキミア(Skimmia spp)は日本のシキミにちなんだ名前で、ミヤマシキミの園芸品種、日本原産のシキミがヨーロッパにわたり、欧米で人気となって改良種が多数生まれています。
ルベラは雄木で、蕾が紅色になる選抜園芸種。真紅の集合から白い花が次々に開き、コントラストが目にも鮮やかな品種です。花は春先まで楽しめます。
日本の気候には最適で、半日陰でも大丈夫なので低木の庭木、切花におすすめです。
スキミア フレグラントクラウドDSC_9461_20111013170817.jpg
DSC_9464_20111013170816.jpg斑入り ヤブコウジ
ヘリクリサム ホワイトシップDSC_9465_20111013170816.jpg
DSC_9470_20111013170815.jpgオレアリア リトルスモーキー

キク科の常緑低木。草丈25~60cm オーストラリア原産 耐寒温度約-5℃

非常に美しいシルバーリーフ。
繊細かつ神秘的な印象です。
ヒペリカム ハーレークィーンDSC_9471_20111013170814.jpg
DSC_9473_20111013171221.jpgユーホルビア 我眉山(がびざん)

ココ最近人気急上昇中のユーフォルビア‘ガビザン’。
パイナップルのような体に、ポチポチと子供をつけます。その先端に葉っぱが付いている何とも愛らしい多肉植物です。
サルビア コスミックブルー

濃い青花と小さな銅葉のコントラストが美しく 
小型でこんもりと草姿良く茂る 花は繰り返し 
良く咲く 葉だけでも美しく寄せ植えにも良い。
DSC_9478_20111013171220.jpg
DSC_9481_20111013171219.jpgイチゴ インディアンストロベリー

和名はヤブヘビイチゴ。
黄色い花が咲いて、赤い果実がなります。
ヘビイチゴより少し大きい果実。
ランナーがどんどん出て、垂れるようにきれいに実がつきます。
『 那賀川菊 ~ 桃色つぼみ 』

徳島県固有種で絶滅危惧Ⅱ類。

花は開くと真っ白ですが、
桃色つぼみの名の様に、つぼみは可愛い桃色。
DSC_9482_20111013171219.jpg
DSC_9490_20111013171218.jpgエレモフィラ トビーベル

ワンランク上のガーデニングにお勧め。
豪州原産 ハマジンチョウ科 常緑低木。
耐寒温度約0℃。
エレモフィラは別名ホワイトツリー。その名の通り白銀の産毛に被われたような葉をもつ低木です。
淡い青紫色の花が美しいですね!
多肉植物  「ミニポール」

これは素晴らしい多肉の寄せ植え。

花満の得選会で思わず注文してしまったしろものです。

おしゃれなギフトに使ってみませんか?
DSC_9475.jpg


                DSC_9477.jpg 



にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
[ 2011/10/14 10:10 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1004-a0039128








