SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 2014年04月










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の日の寄せカゴ

今日はすっきりしないですが、雨も止んでまずまずのお天気です。

ゴールデンウィークも休まず営業しておりますので、どうぞお出かけください(*^ー^)ノ♪

母の日の商品も増えてきたので、今日は寄せカゴの紹介です♪

ミニバラやカーネーションなど華やかな花苗を合わせて、カゴやブリキの器にアレンジしています。

page20140429-1.jpg
page20140429-2.jpg







にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/04/29 23:17 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

入荷情報 2014/04/25


オススメ!

桃花イベリス
珍しいピンクの宿根イベリス。
今から6月頃まで淡いピンクの小花が楽しめます。

アジサイ ダンスパーティ
人気のダンスパーティがまた入荷しました。華やかな花色と花形が魅力的!

ブラキカム スプリーム ホワイト
珍しい白いブラキカムです。
強い霜を避ければ地植えできます。ナチュラル感たっぷり!

花もの

プチナデシコ
ツルバラ キングローズ
四季咲きナデシコ ハピネスハート
ミニバラ チュチュオプティマ
イソトマ
ナデシコ
ミニカーネーション
日々草 ヒミコ
日々草 フウカ
ダリア マキシ
カトレア クローバー
ギガンジウム ヒマラヤ
ペチュニア ショックウェーブ
アイビーゼラニウム ルーレット
ベゴニア センパフローレンス
千日紅
サンビタリア
コバノランタナ
フチンシア アイスキューブ
ナスタチューム
ペチュニア バニラシリーズ
ペチュニア スィートバニラ
アレナリア モンタナ
ゼラニウム カリエンテ

葉もの

エルサレムセージ
ミセバヤ
グラフトペタラム
ヘンリーツタ
リシマキア
コロニラ バレンティナ
アンスリューム
斑入りシェフレラホンコン
アレカヤシ
斑入り アメリカツタ
ケイトウ ハッピーキャンドル
ラベンダー ヒドコート
チランジア クリエイティブ レッド
レックス ベゴニア
カリシア
プレクトランサス ボンテバール
カラミンサ グランディフローラ
初雪カズラ
ペペロミア
花アロエ
多肉植物
シンゴニューム マッキー
ラミウム
セダム 砂漠の宝石

野菜

ヘチマ
さつまいも あんのういも
ゴーヤ各種
メロン ころたん

などなど!!

野菜のオススメもありますので、また改めて紹介します(*^ー^)ノ♪

page20140425-1.jpg
page20140425-2.jpg
page20140425-3.jpg
page20140425-4.jpg




にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/04/25 21:47 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

いろいろあります!夏野菜苗


今日は雨は降らないものの、すっきりしないお天気でした。

今が植え時!!
夏野菜の苗の紹介です☆

オススメのものを何点か。

トマトを使ったお料理に!加熱すると、旨味がじゅわ~!レストランのシェフも認めた、調理用のトマト「ボンリッシュ」「ルンゴ」

炒めものに最適!
煮崩れせず、驚くほどとろとろ食感になる丸ナス「とろとろ炒めナス」

焼きナスに最適!
柔らか果肉に豊富な肉汁、風味豊かな焼きナスになります♪「やわらか焼きナス」

激辛党注目!ご存知「ハバネロ」
レッド、オレンジ、イエロー、珍しいチョコレート色があります!

ズッキーニもグリーンとイエローの2種類あります。

マクワウリのちょっと変わった品種。肉質も皮も柔らかく、皮ごと丸かじりできる「バナナウリ」
メロンの風味を持つ見た目スイカのような「縞マクワ」

その他にもたくさんの種類があり、どれにしようか迷ってしまいそうです。。。

いろんな野菜を植えて、家庭菜園を楽しんでください(*^ー^)ノ♪

売り切れ次第終了してしまう品種もありますので、ご了承くださいヽ(´o`;

高価な苗にも関わらず圧倒的な人気で売り切れ状態でしたサントリーのミニトマト「シュガーミニ」

再入荷いたしました。

cats20140418-1.jpg
cats20140418-2.jpg
cats20140418-3.jpg



にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/04/18 22:39 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(1)

入荷情報 2014/4/17


毎日、いろいろな野菜苗が入荷しています(^-^)
たくさんの種類が揃ってきました!
また改めてご紹介します♪
今日はお花の入荷情報です☆
花もの
タイツリ草
ヤマアジサイ
ロベリア 夏得
かすみ草 カーペット
カーネーション
ペチュニア 夢のしずく
ケイトウ ハッピーキャンドル
ブラキカム チェリッシュ
シンビジウム オルフェウス
ダイアンサス ピンクキッス
マツバボタン
フロックス
ジニアプロフュージョン
ポーチュラカ
ヘリクリサム ペーパーデージー
ベロニカ ミッフィーブルート
ラベンダー ヒドコート
山野草
ダリア マキシ
ミニバラ
プレクトランサス
宿根かすみ草
アンティリス レッドカーペット
ペチュニア イージーウェーブ
カーネーション サンフロール
ネモフィラ
アザレア スプリング グリーン
アレナリアモンタナ
カラー
宿根バーベナ
葉もの
ドラセナ
ワーネッキーレモンライム
クッカバラ
ブライダルベール
アレカヤシ
プテリス
ラミウム
アルテミシア
ガーデンヒペリカム
ビンカ ワジョージェム
ワイヤープランツ
オレガノ ケントビューティー
オレガノ ロツンディフォリウム
メーカー苗
ララン
スーパーベル スター
スーパーベル パンチ
クスコ
野菜
パセリ
イタリアンパセリ
さつまいも べにあずま
などなど!!
ペチュニアなど夏の花苗も続々入荷してます(*^ー^)ノ♪

cats20140417-1.jpg
cats20140417-2.jpg
cats20140417-3.jpg



にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/04/17 21:57 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

明日から春の大売り出し


いよいよ明日から春の大売り出しです。

ただいま、午後9時半を過ぎようとしておりますが、明日の用意がまだまだ出来ておりません。

いったいあとどれくらいかかるのか? いや果たして出来るのか・・・ 不安・・・ (^^ゞ

恐らく明日開店時間ギリギリまで右往左往していそうな感じですが、まぁ とにかく出来るだけしかできないので、できるだけ頑張ります・・・ なんちゃってこんなんでいいのかな?

そんな訳でまだまだ多くの作業が残っていますので、明日折り込まれるチラシのご紹介のみでご勘弁ください。

チラシはこちらのPDFファイルでご覧いただけます。

2014-4-crop.png



にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/04/10 21:33 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

帰ってきたハンギングバスケット


いよいよ春本番となり、花壇の花達もそろそろ春の花々に交代時期となりました。

広島市内にある病院駐車場に飾って頂いているハンギングバスケットも、昨年の12月2日に納品したもので、丸々4ヶ月経過しました。メインがパンジー(よく咲くすみれ)の作品なのですが・・・

帰ってきたバスケットがこちらです。

DSC_5848_20140407163916c93.jpg

エレガンスバスケットという中くらいの大きさのバスケットで作っていますが、ワンランク上の大きなバスケットで作っているかのような立派なボリュームに育っていました。

自動灌水設備もないところで4ヶ月間、これだけ維持するのは大変だったでしょう。これだけ大事に育てて頂いて感謝です。引き上げられるのに後ろ髪を引かれる思いだったでしょうね。もうしばらく店で飾っておこうと思います。

そして今回お届けしたのが、マーガレット、オステオスペルマム、ペチュニア等主体のバスケット。

cats20140407.jpg

これはさすがに4ヶ月は無理ですかね・・ 初夏まで楽しんでいただくことになります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/04/07 17:04 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

ステップアップ講習会


今日は4月とはとても思えない異常な寒さでしたね。もう片付けようかと思っていたストーブでしたが、今日は一日中大活躍でした。まだ明日も寒い予報となっています。インフルエンザもまだまだ猛威を振るっているようです。気をつけましょうね。

さてさて、今年から始めたハンギングバスケットのNew講座「ステップアップ講習会」

4名様までの少人数制で中身の濃い講習会です。

午後1時半開始でしたが植物の選択に時間をかけ、植え込みを始めたのは3時半頃、結局5時くらいまで延々3時間半の講習会となりました。

明日も開催しますがこちらも満席です。

一度参加されると翌月も予約される方が多いのでなかなか空きができない状態です。

次回は5月31日(土)と6月1日(日)の予定です。

DSC_5869-s.jpg





にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/04/05 20:03 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

魅力一杯のペチュニア「5つ星コレクション」


昨日に続き入荷情報です☆

M&BFloraのペチュニア「5つ星コレクション」

昨年までのブラックペチュニアシリーズにあった「ファントム」と「ピンストライプ」に加え

「ローズスターダスト」 「ブルースターダスト」 「チャチーチェリー」 で 5品種セットで入荷です。cats20140402-1.jpg

右上がチャチーチェリー。写真ではあまり魅力が伝わりませんが、かなりインパクトの有る花色です。

そして同じくM&BFlora のオステオスペルマム フォーチュネットシリーズ 

色はレッドフレア、ホワイトブラッシュ、ダスキーローズ、イエローマジックの4色。

これもなかなか魅せる品種たちです。


cats20140402-2.jpg

そして昨日もご紹介したタキイのペチュニア「ギュギュダブル」の3品種。

明日も石井フラワーさんの魅力いっぱいの八重咲きペチュニア「バニラシリーズ」を始め多くの品種が入荷予定です。

例年これらを4~5号ポットでボリュームいっぱいに養成した株をご提供し、喜んでいただいています。

今年もすでに約500株植えこみました。まだまだこれから頑張って植えこまなくてはいけません。お楽しみに!!

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/04/02 18:00 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

入荷情報 2014/4/1


入荷情報です☆

オススメ♪

ブラキカム
ジャンボミスティーピンク
珍しいピンクのブラキカム
しかも花が大きく(ブルーデージーくらいの大きさ!)茎もしっかりしています。
花色はピンクから白へと変化します。長期間、花を楽しめるので、オススメです♪

ローダンセ アクロクリニウム
ハナカンザシの仲間でカサカサしたピンク色の花がとっても目をひきます!
蕾はペコリとおじぎするみたいです ( *´艸`)


その他 花もの

宿根ネメシア
ペチュニア プラッシュシリーズ
ペチュニア ミニピクニック
ペチュニア ソフィスティカ
バニーテール
バコパ コビア
プレクトランサス
ピンククリッカー
ミニバラ レンゲ
ミニバラ グリーンアイス
オオベニウツギ バリエガータ
ユリオプスデージー ボビー
コンボルブルス クネオルム
プチロータス
ディモルホセカ
フロックス
ナデシコ
ユーホルビア

葉もの

タイム
コロニラ バレンティナ
多肉植物
ミニ観葉
プテリス
フィットニア
ドラセナ マジナータ
ワーネッキー レモンライム
ヒペリカム トリカラー

その他

ブルーベリー サザンハイブッシュ
レタス
パッションフルーツ

少し大きな多肉が久しぶりに入荷しました♪
インパクト大!です(*^ー^)ノ♪


メーカーパテント苗ではタキイのペチュニア「ギュギュダブル」と「ドレスアップ」そしてサントリーから宿根ネメシア「フェアレディ」も入荷しました。

page20140401-1.jpg
page20140401-2.jpg
page20140401-3.jpg
page20140401-4.jpg


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/04/02 01:10 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)






