SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 2013年10月










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見元園芸オリジナルビオラ入荷しました。


明後日 11月1日(金)より4日(月)まで大売り出しを行います。

いつものお手製白黒チラシはこちらのPDFファイルでご覧になれます。

 (白黒指定で作ってるのになぜかイラストが2枚カラーになってます。???)

植物はセール特価品もありますし、その他もすべて5%から最大30%OFFとなっています。

ぜひ遊びにおいで下さいね。



見元園芸のオリジナルビオラが入荷しました(ノ´∀`*)

新色もいろいろあり、とっても個性的で魅力的です☆

寄せ植えに入れるとワンランクアップしますよ~(*´∀`)♪

mimotopage1.jpg
mimotopage2.jpg

本日入荷品種は

晴れの日パル、ニュー舞姫、太陽のアンジュ、春の恋、あかね色のメイ、つぶらなタヌキ、ピンクコアラ、

ここからは今年の新品種

白銀のピュアリー、Newラビットダンス、春ららら、つぶらなタヌキあずき

そして見元パンジー パッションウェーブ

猛暑の影響で予定より少し少ない入荷となりましたがこれからに期待です。



自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/30 17:39 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(2)

ハロウィンのリース


もうじきハロウィンですね。

ハロウィンのリースです。

DSC_4317_20131028175136f1f.jpg


DSC_4318.jpg


DSC_4319_201310281751383b1.jpg


DSC_4320.jpg


DSC_4321_20131028175134dab.jpg


明日火曜日は定休日です。

そして、台風で順延にした秋の大売り出しはいよいよ11月1日(金)~4日(月)です。お楽しみに!!

チラシのPDFファイルは10月31日(木)にこちらからリンクして見れるようにします。




自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/28 17:55 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

ガーデンシクラメン(白)のリース



今日は地元大頭神社の秋の大祭。

大野の方はみんなそちらに行ってるのか、店はひっそりとしております・・・(^^ゞ

DSC_4370.jpg

昨晩の様子・・・ 露天が98店も出てました。すごい賑わいですね~~。



ご注文で作らせていただいたガーデンシクラメン(白)のリースです。

DSC_4323_20131027102051b02.jpg



ガーデンシクラメン、カルーナブルガリス、チェッカーベリー、ヘデラ、斑入りヒサカキ「残雪」

DSC_4324_201310271020532f9.jpg


DSC_4325.jpg


DSC_4326.jpg


DSC_4327_20131027102057555.jpg





自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/27 10:29 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

入荷情報 2013/10/26

台風27号、あまり大事にならずやれやれですね。

今週はパンジー・ビオラが大量入荷しています。

まずはタキイオリジナル
ビビシリーズ
フローラルパワーシリーズ
フォーシーズンズ
ナチュレ
フリズルシズル
オルキブルーシェード
他全33品種

人気のももかシリーズ8品種
ときめきビオラ10品種
よく咲くスミレ6品種
虹色スミレ
ミルフル
ムーランフリル
大人気のディージェイ8品種
その他一般種も数多く入荷しています。

page20131026-6.jpg
page20131026-4.jpg
page20131026-5.jpg


見元園芸オリジナルビオラは来週の入荷予定です。

その他の主な入荷品
ミニポイン
プリンセチア
ガーデンシクラメン
カロライナジャスミン
エリカウィンターファイヤー
ジュリアン
アリッサム
宿根かすみ草ピンク
チェッカーベリー
シロタエギク
プラチーナ
ワイヤープランツスポットライト
マーブルキャンディ
コーカサスキリンソウ
ヘデラ 雪ほたる
ピラカンサス ハーレークイーン
カルーナ・ブルガリス
スモークツリー
コルジリネ コーヒークラシック
クリスマスローズ八重各種
スーパーアリッサム
初恋草
チョコレートコスモス チョカモカ
斑入りヒサカキ「残雪」
他多数

page20131026-2.jpg
page20131026-1.jpg


今日はここ大野の大頭神社大祭の前夜祭です。
露天の出店も非常に多い賑やかなお祭りですよ。
ぜひ遊びにおいでください。
本日は夕方5時までの営業とさせていただきます。

沖原園芸





自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/26 10:18 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

かわいい庭園マンション?

台風27号いよいよ最悪のコースへと進んできそうです。

猛烈な台風の上、速度が遅く長く強烈な風雨にさらされそうです。

最大限の注意、早めの避難で大切な命を守りたいものですね。



先般の広島市植物公園のコンテストの出品作に面白いのがありました。

キャリア部門(プロ)での出品ですが、なんの賞にも入賞していませんでした。しかし、とにかくユニーク!!

使用されたコンテナが何と農薬のメーカーから提供された販促用の什器です。

この什器を寄せ植えに使うという発想が常人にはあり得ないですね。すごいです。

全貌がこちら

DSC_3864_201310221825128b4.jpg


こちらが屋上部分

DSC_3865_201310221825145aa.jpg

3Fで~す。

DSC_3866.jpg

2Fで~す。

DSC_3867_20131022182516b5c.jpg

そして1Fがこちらとなります。

DSC_3868.jpg

貴方なら何階に住みたいですか? な~~んてね。(^^ゞ


この作品にはユーモラス賞とかユニーク賞とかアイデア賞とか何か特別賞でもあげたかったですね。


自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/22 18:43 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

鳥取緑化フェアのハンギング


今日はちょっと暑めでしたがいいお天気でしたね。

それにしてもまたまた大型の台風27号・・・・ 心配ですね。

実はこの週末大売り出しを予定しておりましたが1週間延期にしました。

と、言う事は・・・  そうです 11月1日(金)から大売り出しですよ~~  皆様お楽しみに!


先週の火曜日に鳥取緑化フェアを見に行ってきました。

コンテストではないのですが、ハンギングのコーナーに当店のマスターも出品しています。こちらです。

DSC_4127.jpg

浜菊がちょっと終わりかけてしまってましたが、まずまずのコンディションを保ってました。

会期が長いのでもうちょっと頑張ってもらわないといけませんね・・(^^ゞ



そして同じ広島のハンギングバスケットマスターさんのこちらもとっても素敵な作品。

DSC_4128.jpg

こちらも広島のマスターさんの秋を感じる渋い作品

DSC_4105.jpg

全40点あまりのハンギングが出品されていましたが、コンテストではないせいか、全体にもうちょっとかな~~なんて作品が多かったようです・・


自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/21 19:21 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

11・12月講習会スケジュール



2013年度 11・12月の講習会スケジュールが決まりました。

capture-20131020-155013-crop.png

このスケジュール表は画像です。クリックすると少し大きく表示されます。

昨年の作例をいくつかご紹介します。

page20121114_20131020154507811.jpg
page20121123_2013102015450997d.jpg
page20121130_20131020154510b09.jpg
riisu1_20131020154511120.jpg
riisu2_2013102015450792c.jpg

この写真もクリックすると少し大きく表示されます。

例年この時期の講習会が一番人気があり応募も多い為、参加希望の方はお早めにお申込み下さい。


自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/20 15:58 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

広島市植物公園コンテスト HB一般(2)



コンテストハンギング部門の入賞者作品の続きです。

まずは優秀賞作品

DSC_3780_2013101909544477e.jpg


そして奨励賞受賞の皆様の作品です。

DSC_3773.jpg


DSC_3784_20131019095445cac.jpg


DSC_3786_20131019095447b90.jpg


DSC_3793_20131019095451fe3.jpg


DSC_3762_20131019095543309.jpg


DSC_3758.jpg


DSC_3764_20131019095545549.jpg


DSC_3771_20131019095547c99.jpg





当店の講習会常連の方々も多く入賞されています。

入賞の皆様おめでとうございます。


自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/19 09:59 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

広島市植物公園コンテスト HB一般



大型台風26号 ビックリでしたね。

昨晩から今日にかけてあれだけの強風が吹くとは思ってもいませんでした。

ここ広島からはあれだけ遠いのだからと見くびっておりました。油断大敵とはこの事ですね。(;_;)




広島植物公園のガーデニングコンテスト。

かなり遅くなってしまいました。m(__)m


結果速報だけはさせていただきましたが、肝心の写真をなかなか撮りに行けなくてご紹介が大変遅くなりました。

今日は一般部門のハンギング上位入賞作品をご紹介します。



最優秀作品です。

DSC_3743.jpg

講評は「アイアンの花座と植物がマッチした気品のある作品となっています。」

ハンギングに取り組まれてまだ日の浅い方なのですが、センスの良さが光りますね。

次は伊藤商事賞。

DSC_3749.jpg

講評は「カラーコーディネートが素晴らしく、管理の行き届いた作品になっています。」

形と言い、色バランスと言い、すべてにバランスの良い素晴らしい作品ですね。


次はハイポネックスジャパン賞

DSC_3778_20131016211445ef7.jpg

講評は「フォルムがとても美しく、フレームとバランスが取れています。」

ここまでの3点はいずれもバックに作品を際立たせるフレームを用意されています。

コンテストの場合、作品ばかりでなく、いかに魅力的に見せられるかのフレーム設定も大きな要素になってきましたね。


日本ハンギングバスケット協会賞

DSC_3790_20131016211446643.jpg


講評は「流木を使って深みのある作品となっており、がっちり仕上がっています。」

写真では流木がどんなふうに使われているか良くわからないでしょうが、実に効果的なアイテムとなっています。



当店の講習会常連の方々が多く入賞されていてホッとしています。

入賞の皆様おめでとうございます。







自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/16 22:01 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

多肉植物ミニリースの講習会


今日は多肉植物のミニリースの講習会でした。

ちいさなワイヤーリースに色んな多肉ちゃんをぎゅっと詰め込んで、みなさんそれぞれかわいい作品が出来上がりました(ノ´∀`*)

シックな感じやピンクのやさしい感じ、どれも素敵です ヾ(*´▽`*)ノ
出来上がった作品に松ぼっくりをアレンジしたり~

この時期は多肉植物も紅葉が始まり、とってもキレイで色んな色が楽しめます(*´ω`*)

寄せ植えにもいい時期ですよ~♪

20131012-1.jpg


20131012-2.jpg


20131012-3.jpg



自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。



フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/12 21:54 ] 講習会 | TB(0) | CM(1)

入荷情報 2013/10/11(FB記事より)



入荷情報を本日のFB記事より転載します。




入荷情報☆

ミニバラ
バラ フォーエバー
ユーホルビア
エリカ ホワイトデライト
レースラベンダー
宿根草かすみ草
モッコウバラ
日本スミレ
リッピア
姫イヌタデ
パンジー
ビオラ
アリッサム
コスモス
ダリア
………などです!(*ノ▽ノ)

バラ フォーエバーとダリアのお花がとっても素敵な色です(о´∀`о)

page20131011-1.jpg


入荷した素敵色のダリアとバラとついでにユーホルビアの写真もどうぞ(ノ´∀`*)

page20131011-2.jpg



自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。



フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/11 18:36 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

多肉植物ミニリース (FB記事より)


10月も中旬にさしかかろうと言うのになんちゅう暑さなんでしょうね・・・

さすがにこの時期パンジー・ビオラ・アリッサムは並べないといけないだろうと本日入荷しましたが・・

どれもこれも暑がってフニャフニャです。(;_;)

週末にかけて少しは涼しくなってきそうですが、もういい加減にしてって感じですね。



若いスタッフが最近携帯からスマホに変え、フェイスブックの当店ページを担当してくれるようになりました。

さすがに、若いスタッフの書く記事は違いますね~  もうおじいさんの出番はありません。

ホントはこのブログもお願いしたいところなのですが一度にすべてお願いって訳にもいきませんので、しばらくはオジンの記事でご勘弁を願います。

せっかく頑張って書いてくれてる記事なので、こちらにも少しづつ転載していこうと思います。

今日は10月2日の最初の記事 多肉植物のミニリース講習会のご案内です。

定員にまだ若干名余裕がありますので転載させていただきます。




 講習会のご案内です。

多肉植物のミニリース

10月12日(土)13:30~15:00

参加費 4000円~4500円

ワイヤーリースに多肉やセダムを植え込みます。ぷっくりかわいい多肉ちゃん、秋にはきれいに色づく様子も楽しめます(*´ω`*)

落ち着いたら、壁にもかけられます。

20131002.jpg



自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。



フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/10 12:18 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

かわいいガーデニング雑貨たち


台風24号、どうやら最小被害で済んだようでやれやれでした。

しかし、台風一過爽やかな秋晴れになるかと思いきや、なんとも蒸し暑い、いや~~な感じの空気でしたね。

当店のガーデニング雑貨売り場、一応屋根の下にはあるのですが、吹きさらっしです。

今朝の台風ですべて飛んでいってしまうのではないかとヒヤヒヤでした。(^^ゞ

page20131009.jpg


売り場の一部です。まだまだたくさんありますよ。


自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。



フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/09 09:39 ] おすすめ品 | TB(0) | CM(0)

ミニバラと黄色い小花のバスケット


台風24号、九州・中国地方にとって最悪のコースになりそうです。

台風と言うとここ広島では21年前の平成4年台風19号が一番強烈で被害の大きかった記憶があります。

ちょうど当店の新装オープン1週間前の出来事でしたが、当店はもちろん、廻りの方々も尋常でない被害状態でしたのでオープンを延期せざるをえませんでした。

その際のルートに酷似した進路予想に戦々恐々としております。

最接近は明後日の早朝のようです。皆さん準備万端気を付けて備えてくださいね。

さてお題の「ミニバラと黄色い小花のバスケット」です。

DSC_3724.jpg


DSC_3725_201310071607187fa.jpg


DSC_3726_20131007160714ac8.jpg


黄色い小花はハルディンのコンパクトコレオプシ「シトリーン」と「コウシュンカズラ」です。 


自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。



フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/07 09:40 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

ハロウインの寄せ植え


台風24号の動きが気になりますね~  最接近は水曜日頃のようですが何事も無く過ぎてくれれば良いのですが・・・

さて、今月末はハロウィンです。ハロウィンの飾りってかわいいですよね。


DSC_3730.jpg

ハロウィンのピックやオーナメントが入荷したので、ハロウィンの寄せ植えを。

DSC_3716_20131006172527b27.jpg


DSC_3722_20131006172526fc4.jpg


DSC_3718_20131006172529687.jpg


DSC_3720_2013100617252544d.jpg

そして、不気味に笑うハロウィンの置物あります…
ただいま店内で不気味な笑い声が響いております…(´Д`)


DSC_3728.jpg





自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。



フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願い
[ 2013/10/06 17:27 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

第13回植物公園ガーデニングコンテスト審査速報



広島市植物公園の第13回ガーデニングコンテストの審査が一昨日行われました。結果は即日植物公園のHPに掲載されるはずでしたが、まだ掲載されていないようです。

当店の制作会からもたくさんの出品がありましたのでハンギング部門のみ速報でお知らせします。
(敬称は省略させていただきます。)

一般部門

最優秀賞 九内 久美子

株式会社伊藤商事賞  加藤 まり子

㈱ハイポネックスジャパン賞  中丸 久美子

日本ハンギングバスケット協会  広島・島根合同支部賞  柳沢 敬子

優秀賞  南 恵子

奨励賞

小林 晶子・大江 久恵・国重 蓉子・藤田 万寿美・野本 さおり

柴原 利之・柴原 一枝・佐々木 康樹・ 福江 順子・奥新 美鈴

入賞の皆様、誠におめでとうございます。

本日より10月14日まで展示されています。

その様子は来週あらためて撮影に行きたいと思っています。写真楽しみに待っていてくださいね。

さて、この下の写真はコンテストとは関係ありません。

先日からの続きで当店で行われた講習会作品からいくつかご覧ください。

page3.jpg


page4.jpg

これらのどれもコンテスト入賞作品に負けず劣らずの作品ばかりです。

来年はぜひコンテストに参加してくださいね。



自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。



フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/04 13:56 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

ハンギングバスケット講習会



もう10月に入ったというのにいつまでも暑いですね。

昨日は広島市植物公園のガーデニングコンテストへの出品搬入のお手伝いに行ってきました。

当店の講習会(と言うより一からすべて自力で作られるわけで、正確には制作会ですが・・)から出品される方が今年も10数名いらっしゃいます。

本日が審査日ですが、結果が楽しみです。その様子は来週火曜日くらいにまた撮影に行きたいと思っています。

今日は昨月27日~29日にかけて開催した講習会から2回に分けて何点かご覧頂きます。

いずれもコンテストに出品してもおかしくない出来上がりですよ~

(写真をクリックすると少し大きな写真になります。)


page1_201310021545282e6.jpg


page2.jpg

続きはまた明日・・・
[ 2013/10/02 15:50 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)






